SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2016/03 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの人は見ない方がいいかも。

90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。

<期中ヒロイン萌え度ランキング>

1位:下村泉(亜人)
2位:片桐愛梨(僕だけがいない街)
3位:熊枕久瑠美(ファントム)



■ おそ松さん
http://osomatsusan.com/


うーん、振れ幅が激しい。
レースみたいなおバカ100%は楽しめたけど、ローションのような腐に媚びた話はNGですね。
個人的に実松さん好きなんですが。

→ 60点



■ 無彩限のファントム・ワールド
http://phantom-world.com/


厨二や境界やユーフォを超えた駄作。
京アニさん、どうした・・・。
自社レーベルをやらなきゃいけないノルマ?

→ 40点



■ この素晴らしい世界に祝福を!
http://konosuba.com/


それなりに楽しめた。
アクア様の魔法とか普通に強力だし、駄女神とはなんだったのか。

→ 65点



■ ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
http://haruchika-anime.jp/


女子部員が可愛いだけのアニメ。
吹奏楽も推理もおまけ程度でしかない。
学園内の変態四天王をもっと見たかった。

→ 55点



■ 僕だけがいない街
http://bokumachi-anime.com/


最後までハラハラしながら見れました。
でも、別の世界線が本線になってしまったので
一本目の世界線(バイト先で愛梨さんと仲良くなる)が上書きされてしまって残念。

→ 70点



■ だがしかし
http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/


駄菓子を紹介するだけのアニメ。
ヨーグレット懐かしかった。
女性陣の可愛さで保っていた。

→ 50点



■ ディバインゲート
http://www.marv.jp/special/divinegate/


後半の天界が意味不明すぎる。
ラウンズ生き返るのかよ・・・。
そして扉開けないのかよ・・・。

→ 20点



■ 亜人
http://www.ajin.net/tv/


拷問シーンがきつかったけど佐藤無双は良かった。
ちょっと主人公が蚊帳の外すぎる。
妹さんとかカイくんとか、もっと掘り下げて欲しかった。

→ 60点



■ ブブキ・ブランキ
http://bbkbrnk.com/


部位戦あたりから大雑把すぎ。
ラストもぶん投げすぎててよくわからん。
双子もっと早く出せよ・・・。

→ 30点



■ ラクエンロジック
http://luckandlogic-animation.com/


あの研修の子があそこまで活躍するとは思いませんでした。
妹さんの可愛さだけが唯一の救い。

→ 40点



■ うたわれるもの 偽りの仮面
http://utawarerumono.jp/


前半の日常回は面白かったのですが、終盤にかけて特に最終回は予想を裏切る低評価です。
クオンさんが帝都からの脱出の時に発動したパワーは何だったのか。
前作のハクオロさんは関係なかったのか。

→ 60点



■ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/


種やOOやAGEが駄作だと罵られるけど
最近のGレコやオルフェのほうがよっぽどつまらないと思うんですが。
「任侠ガンダム」だの「ガンダム極道」だの途中から見向きされなくなった気がする。(視聴率的にも)

→ 50点



■ Dimension W
http://dimension-w.net/


駆け足だったようでよくまとまっていたようで
でも話がよくわからない部分もあったなぁ。
特に洋館編。

→ 45点



■ 灰と幻想のグリムガル
http://grimgar.com/


このすばと同じジャンルとは思えないほど真逆な展開ですね。
マナトくん、序盤で死ぬなんて・・・。

→ 60点

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。