【アニメ】 TVアニメ総評 {~2016/03 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]
先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの人は見ない方がいいかも。
90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。
<期中ヒロイン萌え度ランキング>
1位:下村泉(亜人)
2位:片桐愛梨(僕だけがいない街)
3位:熊枕久瑠美(ファントム)
うーん、振れ幅が激しい。
レースみたいなおバカ100%は楽しめたけど、ローションのような腐に媚びた話はNGですね。
個人的に実松さん好きなんですが。
→ 60点
厨二や境界やユーフォを超えた駄作。
京アニさん、どうした・・・。
自社レーベルをやらなきゃいけないノルマ?
→ 40点
それなりに楽しめた。
アクア様の魔法とか普通に強力だし、駄女神とはなんだったのか。
→ 65点
女子部員が可愛いだけのアニメ。
吹奏楽も推理もおまけ程度でしかない。
学園内の変態四天王をもっと見たかった。
→ 55点
最後までハラハラしながら見れました。
でも、別の世界線が本線になってしまったので
一本目の世界線(バイト先で愛梨さんと仲良くなる)が上書きされてしまって残念。
→ 70点
駄菓子を紹介するだけのアニメ。
ヨーグレット懐かしかった。
女性陣の可愛さで保っていた。
→ 50点
後半の天界が意味不明すぎる。
ラウンズ生き返るのかよ・・・。
そして扉開けないのかよ・・・。
→ 20点
拷問シーンがきつかったけど佐藤無双は良かった。
ちょっと主人公が蚊帳の外すぎる。
妹さんとかカイくんとか、もっと掘り下げて欲しかった。
→ 60点
部位戦あたりから大雑把すぎ。
ラストもぶん投げすぎててよくわからん。
双子もっと早く出せよ・・・。
→ 30点
あの研修の子があそこまで活躍するとは思いませんでした。
妹さんの可愛さだけが唯一の救い。
→ 40点
前半の日常回は面白かったのですが、終盤にかけて特に最終回は予想を裏切る低評価です。
クオンさんが帝都からの脱出の時に発動したパワーは何だったのか。
前作のハクオロさんは関係なかったのか。
→ 60点
種やOOやAGEが駄作だと罵られるけど
最近のGレコやオルフェのほうがよっぽどつまらないと思うんですが。
「任侠ガンダム」だの「ガンダム極道」だの途中から見向きされなくなった気がする。(視聴率的にも)
→ 50点
駆け足だったようでよくまとまっていたようで
でも話がよくわからない部分もあったなぁ。
特に洋館編。
→ 45点
このすばと同じジャンルとは思えないほど真逆な展開ですね。
マナトくん、序盤で死ぬなんて・・・。
→ 60点
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの人は見ない方がいいかも。
90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。
<期中ヒロイン萌え度ランキング>
1位:下村泉(亜人)
2位:片桐愛梨(僕だけがいない街)
3位:熊枕久瑠美(ファントム)
■ おそ松さん |
⇒ http://osomatsusan.com/ |
うーん、振れ幅が激しい。
レースみたいなおバカ100%は楽しめたけど、ローションのような腐に媚びた話はNGですね。
個人的に実松さん好きなんですが。
→ 60点
■ 無彩限のファントム・ワールド |
⇒ http://phantom-world.com/ |
厨二や境界やユーフォを超えた駄作。
京アニさん、どうした・・・。
自社レーベルをやらなきゃいけないノルマ?
→ 40点
■ この素晴らしい世界に祝福を! |
⇒ http://konosuba.com/ |
それなりに楽しめた。
アクア様の魔法とか普通に強力だし、駄女神とはなんだったのか。
→ 65点
■ ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ |
⇒ http://haruchika-anime.jp/ |
女子部員が可愛いだけのアニメ。
吹奏楽も推理もおまけ程度でしかない。
学園内の変態四天王をもっと見たかった。
→ 55点
■ 僕だけがいない街 |
⇒ http://bokumachi-anime.com/ |
最後までハラハラしながら見れました。
でも、別の世界線が本線になってしまったので
一本目の世界線(バイト先で愛梨さんと仲良くなる)が上書きされてしまって残念。
→ 70点
■ だがしかし |
⇒ http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/ |
駄菓子を紹介するだけのアニメ。
ヨーグレット懐かしかった。
女性陣の可愛さで保っていた。
→ 50点
■ ディバインゲート |
⇒ http://www.marv.jp/special/divinegate/ |
後半の天界が意味不明すぎる。
ラウンズ生き返るのかよ・・・。
そして扉開けないのかよ・・・。
→ 20点
■ 亜人 |
⇒ http://www.ajin.net/tv/ |
拷問シーンがきつかったけど佐藤無双は良かった。
ちょっと主人公が蚊帳の外すぎる。
妹さんとかカイくんとか、もっと掘り下げて欲しかった。
→ 60点
■ ブブキ・ブランキ |
⇒ http://bbkbrnk.com/ |
部位戦あたりから大雑把すぎ。
ラストもぶん投げすぎててよくわからん。
双子もっと早く出せよ・・・。
→ 30点
■ ラクエンロジック |
⇒ http://luckandlogic-animation.com/ |
あの研修の子があそこまで活躍するとは思いませんでした。
妹さんの可愛さだけが唯一の救い。
→ 40点
■ うたわれるもの 偽りの仮面 |
⇒ http://utawarerumono.jp/ |
前半の日常回は面白かったのですが、終盤にかけて特に最終回は予想を裏切る低評価です。
クオンさんが帝都からの脱出の時に発動したパワーは何だったのか。
前作のハクオロさんは関係なかったのか。
→ 60点
■ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ |
⇒ http://g-tekketsu.com/ |
種やOOやAGEが駄作だと罵られるけど
最近のGレコやオルフェのほうがよっぽどつまらないと思うんですが。
「任侠ガンダム」だの「ガンダム極道」だの途中から見向きされなくなった気がする。(視聴率的にも)
→ 50点
■ Dimension W |
⇒ http://dimension-w.net/ |
駆け足だったようでよくまとまっていたようで
でも話がよくわからない部分もあったなぁ。
特に洋館編。
→ 45点
■ 灰と幻想のグリムガル |
⇒ http://grimgar.com/ |
このすばと同じジャンルとは思えないほど真逆な展開ですね。
マナトくん、序盤で死ぬなんて・・・。
→ 60点
コメント 0