SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2016/09 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

おじさんはねぇ、君みたいな可愛いねぇ、この悶絶顔が大好きなんだよ!
@Lunamaria




先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの人は見ない方がいいかも。

90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。

<期中ヒロイン萌え度ランキング>

1位:国木田花丸
2位:カナリヤ
3位:飯島ゆん



■ ラブライブ!サンシャイン!!
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/


最終回が意味不明すぎる。
小芝居風からのミュージカル。
まさかの1人で脱兎ww

良い方向の評価としては
ずら丸さん可愛すぎる。

→ 60点



■ Rewrite
http://www.rewrite-anime.tv/


最終回が絶望的すぎる。
コタくん、能力の書き換えがあってもあまり強くないな。

→ 50点



■ クオリディア・コード
http://qualidea.jp/


作画と止め絵がやばすぎる。
関係ない銅像をちょいちょい映して時間稼ぎするの新しかった。

良い方向の評価としては
レガリアで伝説を作った。
カナリアさん可愛すぎる。

→ 40点



■ 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
http://www.gundam-unicorn.net/


OVA版見ていたので、詳細は省きます。

→ 70点



■ あまんちゅ!
http://amanchu-anime.com/


最終回でしか海でのダイビングをしないとは。
最終回でしか魔法少女にならないアニメもあったな。

→ 45点



■ モブサイコ
http://mobpsycho100.com/


超能力バトルアニメとしては、作画がすごくて面白かった。
結局、弟くんのコンプレックスが解決したのかよくわからんかった。

→ 55点



■ NEW GAME!
http://newgame-anime.com/


ナチュラルにブラック企業だったな。
あおっちの健康が心配です・・・。
ねねっちが来てからも面白かった。

→ 65点



■ クロムクロ
http://kuromukuro.com/


全体としては悪くなかったけど、ラスト2話が蛇足だったかな。
ラストバトルは鬼さんが要領よく進めて制圧しちゃうし。
ロボの強化要素はOOライザーくらいだったな。

→ 70点



■ この美術部には問題がある!
http://www.tbs.co.jp/anime/konobi/


宇佐美さんとコレットさん可愛かった。
幼女枠ではモエカ&内巻ファンの妹がよかった。
部長に寄って来た女子生徒は何者なんだろう。

→ 60点



■ ベルセルク
http://berserk-anime.com/


原作コミック見ていたので、詳細は省きます。

→ 65点

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。