SSブログ

【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 (13) [涼宮ハルヒの憂鬱]

今回はやっと古泉君の能力が明らかになりました。
みくるさんの出番がないのは残念でした。
有希さんの生活感(お弁当を買って帰る)が見れたのは貴重でした。
お茶を淹れることはできても自炊はできないようですね。

さて、閉鎖空間の解説が入ります。
今回の閉鎖空間は紹介にとどまりました。
次に大事件が起こる予感です。

ハルヒの機嫌が悪くなると現れる"閉鎖空間"と"閉鎖空間の巨人" ( = "神人" )。
この閉鎖空間が広がると世界が終るそうです。
神人はハルヒの荒々しい感情の具現化だそうです。
この神人って”エ○ァ”とか”もの○け姫”がモチーフなんですかね。

この神人を殲滅し閉鎖空間を破壊することが古泉君の役目。
その能力はハルヒによって与えられたようです。
無意識下のうちに。

これで3人の正体と能力については出揃いました。
あとはハルヒ自身の謎でしょうか。
なぜハルヒは神になったのか・・・?
神の能力とは・・・?

来週で最終回ですかね。

いつも読んでるハルヒレビューブログ
http://blog.livedoor.jp/naname45/archives/50615701.html

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/28
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。