SSブログ

【コミック】 びんちょうタン (1) [びんちょうタン]

この作品はアニメから入りました。
http://blog.so-net.ne.jp/kunituya/2006-06-08
で見て「マンガ版も可愛いな」と思い、早速アマゾンで注文。

さて、この漫画では主人公やその友人、サブキャラなどが幼女で固められております。
一見すると萌マンガのようですが、確かにその要素もありますが、それだけではありません。

かわいい+かわいそう+けなげ+さびしい+わらえる+ほほえましい

といった感じでしょうか。
それでは、お勧めのシーンを紹介していきます。

・再利用

自分の頭に戻して紐を縛るシーンが笑えます。
何でこの子は頭に備長炭を結わえ付けているのでしょうか。

・ゆうびん事故

タイトルからしてナイスです。
ただ投下に失敗しているだけなのに笑えます。

・いってきます

寂しいですねぇ。
落ちがないのもまた寂しさを強調します。

・スピンの威力

まさに空回り。
落ちのコマが笑えます。

・そこをつく

またも寂しい系のお話。
お米ならいくらでもあげたい・・・。

・言うこときいて

2コマ目のスリッパで歩いているシーンが可愛いです。

・その4冒頭

この話が一番寂しいです。
一人ぼっちであいさつする姿がけなげです。

・スキヤキは関係ない

なんでスキヤキ?w

・重量オーバー

なんで袋の中に納まってしまうのだろうか。
まぁ、袋に納まったところも可愛いのでいいんですが。

びんちょうタンフィギュア紹介記事
http://blog.so-net.ne.jp/karu/2006-03-10

びんちょうタン フィギュアブック 給食当番Ver.(仮)

びんちょうタン フィギュアブック 給食当番Ver.(仮)

  • 作者: 江草 天仁
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2006/07/10
  • メディア: ムック

びんちょうタン 1巻 (1)

びんちょうタン 1巻 (1)

  • 作者: 江草 天仁
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。