SSブログ

【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 (14) [涼宮ハルヒの憂鬱]

毎週楽しみだったハルヒも今回で最終回。
最後の最後でやっと出ました、大規模閉鎖空間。
・しゃべる猫
・七夕
・クリスマス会
の放映がなかったのが残念です。

さて、この新世界の卵の中で神人が暴れていますね。
この新世界の卵の中でハルヒは満足そうなのに、なぜ憂鬱の象徴たる神人が暴れているのでしょうか。

みくるさんの胸のホクロの位置をキョンは画像ファイルで確認しています。
この行動って未来みくるさんから指摘されたことがきっかけですよね。
その指摘のせいで未来が変わってるような。

> 「オレ、実はポニーテール萌えなんだ!」
> 「ばっかじゃないの?!」
”萌え”という単語がアニメ中で言われるのはなんか違和感が・・・。
男と女が残り、ハルヒの台詞がアスカとかぶる。
そしてBGMがクラシックとくればエヴァを意識しているのでしょうか。

”sleeping beauty”が”眠れる森の美女”というのをキョンは知ってたのでしょうか。
みくるさんと有希さんは一生懸命生き残るヒントをくれたのに古泉は役立たずでしたね。
有希のプロンプトはOP時のものでしたね。

最後にキスの謎。
キョンはハルヒにキスをしましたが、キスをした理由は下記の二つのうちどちらでしょうか。
・キョンはハルヒを愛していた。
・現実に戻るために必要な手段を講じたまで。

> そこで未来人と宇宙人と超能力者の話をしてやろうとおもうキョンでありました。
といっても、未来人と宇宙人と超能力者の正体の話ではないですよね。

いつも読んでるハルヒレビューブログ
http://blog.livedoor.jp/naname45/archives/50624758.html

涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版

涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。