SSブログ

【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 (DVD vol.0) [涼宮ハルヒの憂鬱]

ハルヒのDVD1巻が届きました。
ハルヒを最後まで見ましたが、、いろいろな革新的ギミックがありました。

1.話数シャッフル
2.一話目で冒険
3・放送事故ギリギリの間

この中でも他に類を見ないのは1.でしょうか。
TV最終話とDVD最終話の2段構えになっております。

この巻は2.なわけですが、最終回から見直すと有希がよく喋る。
そして鶴屋さんはみくるさんを見て笑いすぎ。
まぁ、気持ちはわかるけども。

途中で、
・みくるビーム
・猫が人語で話す
という2つの謎が登場しますが、その後最終話まで触れられることはありませんでした。
それにしても、ホント有希はこんな馬鹿げた劇にのってくれたなぁ。
キョンの独白芸ものっけから快調です。

参考までに有希タンのBestShotを4つ紹介します。
・イツキに抱きつくところ
・お弁当を持ってアプローチするところ
・猫を頬っぺたに押し付けるところ
・猫をステッキでペシっとするところ

これをTVの第一話として見た人の反応はだいたい下記の3つに分けられると思います。
A.やっべ、チャンネル間違えた。(次は見ない)
B.何この独特の作風。(次も見る)
C.次の話まで見ないと判定できん。(次も見る)

いつも読んでるハルヒレビューブログ
http://blog.livedoor.jp/naname45/archives/50485554.html

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。