【ゲーム】 NDS版FF3 (3) [ゲーム]
浮遊大陸を飛びだしたとき、FC版の頃は感動しました。
外の世界は一面が真っ青な海だったような気がするのですが、DS版では不気味なうねりに覆われていました。
ブライナって全体がけでもMP1なら単体がけしないだろうに。
イングズが4人爺さんに言った「関わり合いになりたくないな。」っていう冷静な感想が好きです。
水のクリスタルで、パーティ編成は暗竜バ白にしました。
暗黒剣士良いです。
それはイングズにフェムトっていう名前を付けたからです。
原作通りの外見だったのでラストまで行くかと思いました。
暗黒は小人状態でも与ダメが変わりませんし、
最終装備で両手ともエウレカ装備(ラグナロク・マサムネ)にできたのでラストダンジョンでも9999を叩き出しました。
牙が揃ってない状態で結界石に行ったみたら、MAP上で全滅しました。(><;
このころになるとフェニックスの尾が非売品だと気付き始めたので大事にするようになりました。
FF3は悲劇が結構多いです。
ゴーン王やエリアは死んでしまいますし。
デッシュは死んだとみせかけて生きていましたが。
土のクリスタルで、パーティ編成は暗竜格導にしました。
忍者や賢者が弱体化していたので外しました。
というかFC版ではエウレカに行かないと取れなかったジョブなんですが。
ゴーレムの杖で敵を叩くとヒット数が多ければ石化したような記憶があるのですが、
全然敵が石化で一撃死してくれないので防御することが多かったです。
LV61までバハムートの洞窟で上げてから、いざクリスタルタワーへ。
FC版でその長さと過酷さは知っていたので気合入れて挑みました。
イエロードラゴンが強すぎて全滅しそうになりました。
以降、遭遇した場合はテレポで逃げることにしました。
ケアルラ1回分のコストであのキツイ戦闘を回避できるなら安いものです。
ところでテレポって敵1体を消し去る攻撃魔法じゃなかったっけ。
ジャンプで攻撃したときに表記上は与ダメ値9999なんですが実ダメはそれ以上いってるみたいかな。
てか、呪いから解き放つのに必要な人物の5人目があの4人爺さんだなんて。
誰でも良いってこと?(^^;
ザンデをあっさり倒し、闇の世界へ。
ボス後に全快するので、エリクサーを溜め込んでおいたのに1回も使わず。
こんなんだったっけ。
闇の世界はダンジョンの構造も簡単になっており、
壁をすり抜けて行かなければならない厄介な所もなくなっていました。
ラスボスは強かったです。
4回攻撃?されて、何回か死人が出ました。
ラスボスの音楽はFC版で好きだったので楽しみでした。
今まで古き良きBGMをベースにアレンジしてくれていたので。
ですが、最後に期待を裏切られました。
なんか、ラスボスの音楽だけはいまいちでした。
後日サントラを買ったところ、"THE BLACK MAGES"がからんでいたのでああなったようです・・・。orz
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