SSブログ

【ラノベ】 撲殺天使ドクロちゃん (8) [撲殺天使ドクロちゃん]

9月10日に発売された小説、撲殺天使ドクロちゃんの第8巻です。
この小説はライトノベルの中でも読み進めがかなり速い方です。
今巻の見どころはなんといっても田辺さんの出番が多いことでしょう。
イラストもアップ絵が多かったです。

撲殺天使ドクロちゃん過去ログ
http://blog.so-net.ne.jp/LunaBlog/2006-07-15

> ショートカトの明るい髪
> 好奇心に瞳をキラリ
> イタズラ好きな子狐みたいな雰囲気

田辺さんを形容する文章を抜き出してみました。
イタズラっ娘は当てはまるなぁと思いました。

> "紅世の徒"直伝の自在法

> アニメの甲子園
> 双子がー

> カリオストロの白

> 射撃がうまい
> あやとり

> あの麦わら帽子をかぶったゴム人間みたいなのが欲しい

パロディもちょこちょこ入っていました。
上から、シャナ、タッチ、ルパン、のび太、ルフィですね。
シャナは出版社が同じなのでいいのですが、後は作者の好みかな。
アニメ版ではハウルの動く城もあったような。

> 半分以上が飲み込みにくい粉状な上にどれもが口の中の水分を多量に奪うよ!

ドクロちゃんの中で私が田辺さんの次に好きなのは、桜君の突っ込みです。
説明口調で文量が多めの独特の突っ込みを持っています。

> 桜君のストロー

静希さんのストローを逃してしまった桜君。
逆に静希さんの方は桜君のストローで飲んだのでしょうか。

> ま、まず私を…私を先にとっちめてください!
> ま、まず私を…私を先にぎゅうと言わせてください!

ちえりさんに意外なキャラ付けがされてました。
M?

> 西田ホモ疑惑

桜君の尻を触るという実力行使に出た西田君。
西田君の顔を初めて見たような。

> ねあせ

改良版の4コママンガの最後のシーンでなぜか"ねあせ"とあります。
不覚にも意味が分からず吹き出してしまいました。

撲殺天使ドクロちゃん〈8〉

撲殺天使ドクロちゃん〈8〉

  • 作者: おかゆ まさき
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫


撲殺天使ドクロちゃん 1〈初回限定版〉

撲殺天使ドクロちゃん 1〈初回限定版〉

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。