SSブログ

【アニメ】 ギャラクシーエンジェる~ん (第3話、第4話) [アニメ]

◎ 第3話 伝説!食材サバイバる~ん

今回はリコさんの見せ場はあまりなく、
(といってもお約束のドジっ娘ぶりでトラップを発動させてましたが、)
パロが多めだなと思いました。
OPのリコさんの尻振りダンスでガマンするか。
(*´Д`)ハァハァ

最初の回想シーンで焚き木を囲んでいるところ。
よく見たらザビ家の4兄妹じゃないですか。
ガルマは微妙に判断しかねますが。

さらに戦闘シーンではガンバスターのパクリとガンダムのパクリをミックスしていました。
あのアフロは、コスモかな。考えすぎか。
これ以外にもパロが仕込まれていたかもしれませんが、私の知識不足で分かりません・・・。
パロは原作を知っていないと分からないが、分かっていればニヤリとしてしまう諸刃の剣だと思います。

話としては、伝説の鍋を完成させるため宇宙各地を探索するというものです。
あいかわらず、ストーリーに脈絡はありません。
てか、「リコさんが担当したやつ、コンビニで売ってるのかよ。」と思いましたが、
これには後ほどオチがついていました。

◎ 第4話 誘惑!3時のカフェテーブる~ん

今回はお姫様をお出迎えしてルーンエンジェル隊がお世話するという話です。
お姫様がおいしいクッキーを探してリコさんたちが振り回されるのですが、あんまり面白くない回でした。
人物の絵が少し荒れ気味でした。
SFパートは相変わらずハイクオリティでした。
リコさんの活躍は前回に続いて薄めでした。
唯一面白かったのが姫にシバかれる謎の生物です。

■ TVアニメ 『ギャラクシーエンジェる~ん』 公式サイト ■
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/runeangel/

■ 「ギャラクシーエンジェる~ん」に旧GAメンバーが乱入!? ■
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061023/bandai1.htm

■ リコさんアップ絵 ■
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060713/ga08.jpg

■ ブログ 『ナナメから見てみる』 レビュー記事 ■
http://blog.livedoor.jp/naname45/archives/50755517.html
http://blog.livedoor.jp/naname45/archives/50761974.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。