SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 (~2007/04/15) [TVアニメ感想]

基本的に見る本数を少なくしようとしているので、辛口&フィーリングの部分が多いです。
ちなみに原作は全て未読です。

● アイドルマスター XENOGLOSSIA

視聴打ち切り。

● シャイニング・ティアーズ×(クロス)ウィンド

戦闘シーンのアニメーションがチープなので、視聴打ち切り。

● 風の聖痕(スティグマ)

ヒロインに魅力を感じず、視聴打ち切り。

● ハヤテのごとく!

3話目まで見ていたら、何ヶ所が笑えるポイントがありました。
サブキャラがほとんど出ていないのでもう少し様子を見たらさらに面白くなりそうなんですが。

第3話だと、
・ミサイルが付いていてホントに介護用か
・自ら朝ごはんになるような行動を
・火星探査機に轢かれて死ね
・フリーザ
・ロンギヌスの槍
・バスターコレダー
・マリアさんのキレに怯える二人と一匹
・プレステ部屋、ドリキャス部屋、ロクヨン部屋、分ける意味あるのか
がウケました。

最近、ハヤテのメイドとルルーシュのランスロット担当女性技術者とアリアのアリシアさんのCVが区別つかない。orz
(ファンの方、すみません。)

● ヒロイック・エイジ

視聴打ち切り。

● 瀬戸の花嫁

このノリ、大好きです。
幻の左フックとか、妙に可愛らしいお母さんとか、主人公とヤクザさんとのホモ疑惑とか、極道お父さんのキレっぷりとか、超音波を喰らって壊れたりとか。
特に主人公のリアクションが秀逸です。

● sola

様子見。

● らき☆すた

OP、本編、ラッキーチャンネルともに面白かったです。
チョココロネの食べ方とかシュークリームの食べ方とか、参考になりました。
焼き鳥の話で、店員さんとのやり取りの再現は吹きました。

私のお気に入りはつかささんですね。
バカを否定しなかったり、自宅で無防備だったり。
つかささんが”ガーン”ってなったり”エッ”ってなったりした時がカワイイです。


野球放送の延長がウザイとか、あるあるネタが多くて共感できました。
てか、自身も深夜放送ということで、野球放送に牽制しているんでしょうかね。
地下の巣穴に閉じ篭ったオン友って”クロウラーの巣”でしょうか。

あと、ラッキーチャンネルであきらさんがヤサグレモードに豹変するところがツボでした。
ツンデレ属性の次はヤサグレ萌えがクルね。(マニアックスギ

「オハラッキー!」
「うっそうそ」
「なんちって、テヘ」
「一言プリーズ」




■ [ 徒然日記 ] : らきすた視聴終了
http://blog.so-net.ne.jp/kunituya/2007-04-11

■ [ かる日記 ] : らき☆すた やってくれるぜ京アニめ!
http://blog.so-net.ne.jp/karu/2007-04-12

● エル・カザド

”らきすた”と被るので、視聴打ち切り。

● ぼくらの

独特の雰囲気、様子見中。

● キスダム -ENGAGE planet-

敵がトップを狙えみたい、視聴打ち切り。

● CLAYMORE

劣化ベルセルク、視聴打ち切り。

● この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~

アニメーションの質が悪い、視聴打ち切り。

● 神曲奏界ポリフォニカ

視聴打ち切り。

● ながされて藍蘭島

1話目のメガネさんのダークサイドに吹きました。
2話目のあやねさんが夜中にすずさんの家にあがり込んで、
すずさんに茄子の抱き枕(?)を投げ付けられたときの、
避けれそうでクリーンヒットに笑いました。

● 機神大戦

ロボの動きが貧相、視聴打ち切り。

● 怪物王女

ヒロイン周りに魅力を感じず、視聴打ち切り。

● 鋼鉄三国志

世界観がハチャメチャでついて行けず、視聴打ち切り。

● かみちゃまかりん

ヒロインは可愛いですがノリが肌に合わず、視聴打ち切り。

● Darker than BLACK -黒の契約者-

主人公がカッコいい。
能力者同士のバトルに見入られます。
主人公がワイヤーを巻きつけるだけで人を殺せるのは何かの能力なのか。
契約者であれば、能力を使った後に代償があるのか。

● 魔法少女リリカルなのはStrikerS

女の子の拳打とか拳銃とか受け付けないのかも、視聴打ち切り。


この記事にコメントを書く>>


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 10

n_automne

こんばんは。
サイトがリニューアルされますね~

一気に打ち切ってきましたね。
まぁ、本数が多いとどうしてもクオリティが・・・ってのも増えますし。

私はとりあえず、1話を見た作品は最後まで見続けますよ。
また暫くは時間との戦いです・・・
by n_automne (2007-04-17 00:10) 

kesagake

何となくですが、瀬戸の花嫁はLuna様好みではないかと思っていましたが、ヤハリ。
「はやて」はワタシも見ていますが、アニメ内にアニメのパロっていうのがイイノか悪いのか、煩悶しつつ笑っています。

それにしても、皆さん「らき☆すた」好きですね。
ワタシもキライではないですケド。
2クール有るようなので、チトDVD購入はツライ!録り漏れの無いように気をつけますデス。

でわでわ。
by kesagake (2007-04-17 01:05) 

カルディア

こんばんは~。
ちょw厳しい判定!w
自分ももっと厳しくならねばイカンですな。
こうして見ると、なんとなくLunaさんの趣味が分かりますね。
可愛くてちょっとドタバタもアリな作品が好きな感じ?
でも「Darker than BLACK」を取るあたりは、カッコイイのもOKってことだろうか。
自分以外にも、まさかこれだけチェックを入れてる方がいたとは!
by カルディア (2007-04-17 01:57) 

おーしゃん

なんという潔い切り方。(笑)
ウチも今期気になるのは「らきすた」と「グレンラガン」「鋼鉄神ジーグ」ぐらいですかね。

>女の子の拳打とか拳銃とか受け付けないのかも、視聴打ち切り。
激しく同意。
「わざわざ、女の子でやるこっちゃない」と無印の頃から思ってます。
女の子は愛でる者である!!
by おーしゃん (2007-04-17 02:11) 

Lunamaria

◆ n_automne さん
◇ コメントありがとうございます

> サイトがリニューアルされますね~

適用スキンを変更しただけなので、
リニューアルってほどのことでもないんです。(^-^;

> 本数が多いとどうしてもクオリティが

”ひだまり”は”ネギま”と製作が被っていたので作画が乱れたという噂も。
片手落ちにならないようスケジューリングして欲しいものです。

> また暫くは時間との戦いです

全部見ているととても時間が・・・。
というわけで、厳しく切ってたりします。
by Lunamaria (2007-04-17 18:07) 

Lunamaria

◆ kesagake さん
◇ コメントありがとうございます

> 瀬戸の花嫁はLuna様好みではないかと思っていましたが

素晴らしい推理力!^-^)b

> アニメ内にアニメのパロっていうのがイイノか悪いのか

ソニーに関してはかろうじて”ピー”が入ってましたっけ。

> 2クール有るようなので

アマゾンでの予約は全巻で2クール分だそうですね、高額だ・・・。
by Lunamaria (2007-04-17 18:12) 

Lunamaria

◆ カルディア さん
◇ コメントありがとうございます

> 自分ももっと厳しくならねばイカンですな。

人によって好みは十人十色なので、
切った本数を競っているわけでは・・・。(^-^;
30本中20本が当たりなら20本見ますYO。

> 可愛くてちょっとドタバタもアリな作品が好きな感じ?

ギャグ・ハイテンション・モエがあれば大体好きかなぁ。
”ニニンがシノブ伝”とか。

> カッコイイのもOKってことだろうか。

ですね。
前クールでいうとコードギアスとかハマってましたので。

> まさかこれだけチェックを入れてる方がいたとは

ホントはアニメの公式ページだけで判断して切れれば楽なんですが、
どうしても動くところを見ないと判断つかないのでとりあえず見ちゃいますね。

まぁ、我が家はWOWOWとかケーブルTVとか地デジとか入れてないので、
視聴可能なアニメも絞られているんで、より苦労している方もおられるかと。
by Lunamaria (2007-04-17 18:26) 

Lunamaria

◆ 柾木神威 さん
◇ コメントありがとうございます

> なんという潔い切り方

目標は週4本なのですが。(キリスギ

> 女の子は愛でる者である!!

激同。さらに、
女の子は養う者である!!!(違
by Lunamaria (2007-04-17 18:30) 

赤眼の魔王

一昔前なら、これくらいの本数を全て毎週観られたものだけど。
今は体力と精神力がもたないのよねぇ…疲れちゃうのよ。


なので、最近の私も観る番組を選ぶようになっちゃった。
一週間、録画してそのままにしておくと、見るのが面倒になるけども。


アイドルマスターって、アニメ化されてたのね。
by 赤眼の魔王 (2007-04-17 22:46) 

Lunamaria

◆ 赤眼の魔王 さん
◇ コメントありがとうございます

> 最近の私も観る番組を選ぶようになっちゃった。

最近は量が多くて見る側も作る側も大変ですねぇ。
”アタリ”が何本が見つかればいいのかなと最近は思うようになりました。

> アイドルマスターって、アニメ化されてたのね。

詳しいことはよく分かりませんが、ロボットアニメでした。
ゲーム版もロボットもの・・・、なのだろうか。
by Lunamaria (2007-04-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。