SSブログ

【コミック】 ベルセルク (31) [ベルセルク]

ベルセルクに関して記事を書いていなかったとは不覚。
というわけで、半年前くらいに買ったベルセルク31巻です。

妖精の国があるという島へ行くために港に辿り着いたガッツ一行。
そこには無数の小鬼が屯していましたが、構わず切り裂くガッツ。
火炎の精霊を呼び出す詠唱に入るシールケ。

小鬼は火炎の精霊で焼き払われます。
てか、ガッツなら全てミンチに出来ると思いますけど。
まぁ、そうしていたら次の対怪獣戦や対魔術師戦や対皇帝戦はつらくなりますが。

対怪獣戦以降は狂戦士の甲冑をONにします。
対魔術師戦ではシールケの軌道修正により、正気のまま狂戦士の甲冑を制御することに成功します。
仲間まで見境なく攻撃することはありません。
ですが、正気の力で狂気の力を上回れるか・・・。

魔術師は風の魔法や水の召喚獣で攻撃しますが、ガッツ・シールケ・セルピコの共同作戦で退けることに成功します。
セルピコは魔法の装備を手に入れて、人間としても最強に近かったので、魔族とやり合えるほどになりましたね。
セルピコファンとしてはセルピコの力の底上げは嬉しいです。

対皇帝戦でピンチになるガッツ。
連戦でかなりしんどいところに敵の親玉が来ては無理もありません。
その戦いの場に闖入したのがゾット。
ゾットとガッツの共闘が見れるのか・・・?

パックの人材派遣社員モードには笑いました。
いつもパックだけはシリアスなシーンでも割りと自由ですね。

受肉したグリフィスとの戦いや、妖精の国など気になることが沢山です。

ベルセルク (31)

ベルセルク (31)

  • 作者: 三浦 建太郎
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/09/29
  • メディア: コミック


この記事にコメントを書く>>


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

通りすがり

あ、あれは…、雑誌には載ったが単行本には載らなかったという御本尊?
他になんか言ってませんでしたか?
by 通りすがり (2013-05-06 15:33) 

Lunamaria

◆ 通りすがり さん
◇ コメントありがとうございます

そうですね、単行本未収録の神との対話のワンシーンです。
私は断片的にこのページだけ拾ったので、全貌は分からんです・・・、すいません。
 
by Lunamaria (2013-05-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。