SSブログ

【FF11】 プレイ日記 (~2007/07/11) [FF11]

結論から言いますと、7月から復帰しました。
引退と言いつつも戻るとは、未練がましいというか意志薄弱というか・・・。

って、PSOBBで復帰した時も同じようなことを書いてますね。

FF11の欠点は一度INすると時間がかかるので平日の夜にちょっとやることができず
休日にガッツリやるというスタイルに、どうしてもなってしまうことですね。



3ヶ月いなかったので色々とバージョンアップしています。
モグロッカーもさらに拡張だ、と思いきや金貨十枚とは高すぎ。



まぁ、払うんですけど。



今回の復帰した理由はこのコルセア メリポ グループ2の実装ですね。
って、アビ一つにつき3ptとは高すぎ。

まぁ、払うんですけど。

”スネークアイ”はエボロールで4が出た時によく使います。
10が出た時に”スネークアイ”で11にするか迷います。

”フォールド”はロールがバストした時でもバストロールを消せるので便利です。
ただ、バストしても立ち直れるのは”フォールド”のリキャが0の時に限るので注意が必要です。



外人さんからメリポお誘いのTellが入ったのでナイズル島へ。
地下遺跡はモンスがノンアクなので助かるのですが、ワープが多くて困ります。






青さんとメリポ組むのは始めてかも。
案の定、青さんがオートリーダーっぽかったです。

「釣りはやりません」サチコメに書いておいたのに、メンツの入れ替えで
釣り役がいなくなり仕方なく一時的に釣りをやりました。
発砲モーションが短い銃が釣り用に欲しいですが、ピースメーカーが30万もします。orz

同じLSのヤンさんのお話だと、ハデス鯖は外人が流入してきて日本人が移籍してしまうので
外人の比率が多く日本人の比率が少なくなってきているとのこと。
ちなみにビシージの防衛率は全鯖中で最下位らしいです。

ここハデス鯖は新しく増設された鯖らしく、昔、初期鯖から新設鯖に移民が募られたそうです。
しかし、新設鯖から初期鯖への移民という逆方向ができなかったため、
今回実装される自由移籍制度により里帰りができるようになったそうな。

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

■ PCゲーム(PS2,XBOX360) 『FINAL FANTASY XI』 公式サイト
http://www.playonline.com/ff11/

FINAL FANTASY XI はじめてのファイナルファンタジーXI

FINAL FANTASY XI はじめてのファイナルファンタジーXI

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • 発売日: 2007/05/11
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

本当、意志薄弱ねぇ…
罰として、職場にUGを広めることを命ずるわ。


FF11も、面白いとは思うんだけどもね。
廉価版が、プロマシアまでついてあの値段であれば、買ってみるんだけども。

PSOの利用権、また買っちゃいなさいね。
私は最近、RF Online Zばっかりになってるけど…
by (2007-07-13 09:14) 

Lunamaria

◆ 赤眼の魔王 さん
◇ コメントありがとうございます

> 罰として、職場にUGを広めることを命ずるわ。

UGは敷居が高すぎ。orz

> FF11も、面白いとは思うんだけどもね。

今年の冬に出る新作拡張ディスクでは新ジョブの追加もあるそうなので
まだまだFF11ワールドは広がりそうです。

> 私は最近、RF Online Zばっかりになってるけど…

あら、MA4 RELOADを潜りまくりの日々だと思ってましたが・・・。
やっぱり過去クエの再利用では燃え上がらないカナ。
by Lunamaria (2007-07-13 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。