SSブログ

【アニメ】 「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ [ひぐらしのなく頃に]

■ 「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1033131.html
■ ひぐらしのなく頃に解 打ち切り?
http://www.kajisoku.com/archives/eid1704.html

京都の手斧事件でスクデイが放送中止になりましたが、
その余波を受けてひぐらし解まで中止に・・・?

マジでかぁぁぁ アーーーッ!!

たのむぜ、TVK。
つーか、手斧事件の原因はスクデイやひぐらしにあるのか??

■ TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」公式サイト
http://www.oyashirosama.com/web/

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 6

kesagake

こんばんは。

私も今知りましたが、とんだ災難ですね。
千葉TVでは、ちょうど今週真犯人が誰かわかったというのに。
でも、そもそも深夜アニメな訳で、子供が見れる環境を与えちゃう
親の問題とも思うのですけどね。

>手斧事件の原因はスクデイやひぐらしにあるのか??
愛読してたらしいとの書き込みもありましたね。
ひぐらし。

まあ、私はCLANNADがあれば幸せなんで。
藤林杏シナリオがあればいいなあ(現実逃避)。
杏と涼が、「かがみとつかさ」みたいでイインですよ。
もう、ほかの事は忘れましょう!
・・・空しい・・・。
by kesagake (2007-09-21 01:01) 

毎回、この類の事件が報道される度に、ホラー映画ファンはとばっちりを受けてきたものだけど…
それがとうとう、アニメにまで波及するとはね。

ていうか、もし瀬戸の花嫁を読んでいたとか言われたら、それも放送中止になっちゃうって事なのかしらね…
これで、DVDの売り上げが伸びるのは、間違いなしということだわ。


痛いニュースで見かけたのが「これがエルフェンリートだったら、1話からダメだろう」という旨の書き込み…
まさに、その通りなんだけどね。


まぁ、数日もすれば放映されると思うけどね。
by (2007-09-21 11:48) 

おーしゃん

>つーか、手斧事件の原因はスクデイやひぐらしにあるのか??
無いですな。
関連性は0。
というか、模倣したいのは快楽犯ですからね。
今回の事件とはまったく関係ない。
大体、斧で殺したから「ひぐらし」とか、どんだけwwww
by おーしゃん (2007-09-21 21:58) 

Lunamaria

◆ kesagake さん
◇ コメントありがとうございます

> そもそも深夜アニメな訳で、子供が見れる環境を与えちゃう

近年のIT社会ではTVの他にもインターネッツという有害情報豊富な
場もあるので、子供が暴走しないように親の管理が問われるのかもしれませんね。
by Lunamaria (2007-09-21 22:20) 

Lunamaria

◆ 赤眼の魔王 さん
◇ コメントありがとうございます

> 「これがエルフェンリートだったら、1話からダメだろう」という旨の書き込み…

たまたま「ひぐらし」が話題になっているから、格好の的になっているだけのような。
確かに映画でも猟奇的なのはありますけど、叩かれるのはあんまり聞きませんね。
by Lunamaria (2007-09-21 22:27) 

Lunamaria

◆ 柾木神威 さん
◇ コメントありがとうございます

> 大体、斧で殺したから「ひぐらし」とか、どんだけ

無理やりなこじつけですねぇ、ホント考えが浅はかというか。
まさか放映休止にまで追い込まれるとは、迷惑なことに影響力だけはあるんだよな…。
by Lunamaria (2007-09-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。