SSブログ

【アニメ】 アニメ製作会社AICがWinnyを使用しアニメの予算表等を流出 [アニメ]

■ アニメ製作会社AICがWinnyを使用しアニメの予算表等を流出
□ [カジ速]
http://www.kajisoku.com/archives/eid1771.html
■ アニメ製作会社の内部資料が流出
□ [ニュー速クオリティ]
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51070285.html

"BAMBOO BLADE"のアニメ制作会社の内部資料(予算・制作費)が流出したようで。
それによるとスタッフの賃金が安いようで。

いまの現場は作画崩壊もやむなしの状況なんでしょうか。
良い作品はDVDを買ってお金を落とすので、
プロデューサーの層でピン撥ねせずにスタッフの方々にも行き渡るようにしてもらいたいです。

そうしないと報われねぇ・・・。


■ テレ玉に続いて、三重テレビでも『こどものじかん』第1話放送前に放送中止
□ [Syu's quiz blog]
http://www.syu-ta.com/blog/2007/10/10/072406.shtml
■ こどものじかん -オフィシャルブログ-
http://kojika-anime.at.webry.info/

アニメ「こどものじかん」の放映がTV局からドタキャンされているようで。
公式ブログではスタッフの方が赤裸々に綴っていました。

テレ玉は「ひぐらし」もありましたし、立て続けに有害そうなアニメを切っています。
TV局側が意識しすぎて保身に回っているような気もしますが。


■ 『モンスターハンター3(トライ)』続報!プレイステーション3版は……
□ [ファミ通.com]
http://www.famitsu.com/game/news/1211089_1124.html
■ 『モンスターハンター3(トライ)』公式サイトでの告知
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_mh3.html

PS3で発売予定だったモンハンの続編がWiiでの開発に切り替わりました。
どんどんキラータイトルが離れていく・・・。


■ ソニー、PS3の新モデルを発売 40GBで39980円…旧モデルは値下げ
□ [痛いニュース]
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1040819.html
■ ソニー、PS3をHDD40Gで39980円に値下げ でもPS2のソフトは使えません
□ [ニュー速クオリティ]
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51070913.html

PS2の互換性を無くしての値下げは、予想通りというか好印象を与えていないようです。
”ハードの価格とソフトの枯渇”の両方が災いしているので、
バランスよく対応していかないとダメなんじゃないでしょうか。


■ 亀田大毅「負けたら切腹するよ」 内藤「本当にやんの?なにで切腹すんの」
□ [痛いニュース]
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1041298.html

> 大毅 「負けたら切腹するよ」
> 内藤 「本当にやんの? なにで切腹すんの」
> 大毅 「お前がもってこいや。お前負けたら切腹するんか」
> 内藤 「おれはしないよ」
> 史郎トレーナー 「そんなんで成立するか。そんな話あるかいな。くっ」

その前に会話が成立していませんw
いい大人が冗談抜きでこんなこと言っているとしたら、
脳に障害があるんじゃないでしょうか。

≪追記≫

あんだけ大口叩いておいて負けてるんですけど・・・。
最後の方で、相手を投げ飛ばして減点されまくってて哀れすぎ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 5

随分と昔に言われていたのが、新人アニメーターの給料は手取り10~13万程度…
一ヶ月に何回家に帰れるか分からない、というもの。


現在も、その辺は変わらないみたいね。
最終的には、本当にこの仕事が好きじゃないと続けていくことが不可能ということだわ。
単純に稼ぐだけなら、他にも仕事があるからね。


しかしまぁ、共有ソフトによる流出が問題になっているというのに、その辺の危機意識の欠如には毎回笑わせてもらえるものね。
やりたいなら、それ専用のPCを用意しなきゃ…


モンスターハンター3のwii移植が決定…なんでこんなに大きく取り上げられるのか不思議だったけど、そういう事情だったのね。
by (2007-10-11 19:58) 

Lunamaria

◆ 赤眼の魔王 さん
◇ コメントありがとうございます

> 作品中で告白させたら、面白みが減っちゃう部類でしょうね

フルメタは原作のストックはかなりあるのですが、
あと何回アニメ化すれば網羅できるのか・・・。

一応原作の最新刊では告白っぽいところまで来てるんですけどね。

> 単純に稼ぐだけなら、他にも仕事があるからね

アニメ制作の仕事が好きで、アニメ制作の仕事に誇りをもっていないと
薄給でキツイ仕事なんて続けていられないでしょうね。

最近のアニメの本数はスゴイ数ですが、昔もこのくらいあったっけかなぁ。

> なんでこんなに大きく取り上げられるのか不思議だったけど

カプコンやコーエーがプレステ陣営から離れていってるので、そろそろヤバイかも。
頼りはFF13でしょうか。

おそらく、ハードのブランドよりも開発コストの低い方に
シフトして行ってるんじゃないかと思ったり。
by Lunamaria (2007-10-11 22:19) 

おーしゃん

テレ玉は過剰と言うかなんと言うか・・・ねぇ?
フツーにしてればいいのに、なんで「アニメが悪いんですね!じゃあやめます!!」みたいな方向に行くのか。
中止した分、世間の反応も「あーやっぱりな」ってなっちゃうじゃないかよぉ・・・。(´・ω・`)

>亀田試合
とりあえず、切腹ショーを楽しみにしましょう。(笑)
あ、ナレーションはチョーの人で是非。
番組名は「有明御前試合カメグイ」あたりで。
by おーしゃん (2007-10-12 02:02) 

Lunamaria

◆ 柾木神威 さん
◇ コメントありがとうございます

> なんで「アニメが悪いんですね!じゃあやめます!!」みたいな方向に行くのか

確かに、非を認めるのが早いというか。
マスゴミ様の言う事が全て正しいとは限らないのに・・・。

> とりあえず、切腹ショーを楽しみにしましょう

試合の終盤はタックル、頭突き、投げ技…とレスリングみたいになってましたなぁ。
あんな狂犬の相手をしなきゃいけないなんて、気の毒ですねぇ。
by Lunamaria (2007-10-12 02:24) 

Lunamaria

◆ なぎ さん
◇ ナイスありがとうございます
by Lunamaria (2007-10-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。