SSブログ

【ラノベ】 撲殺天使ドクロちゃん (10) [撲殺天使ドクロちゃん]

今月発売した「ドクロちゃん」最新刊(10巻)を読了しました。
今回は長編が一本で、コミカル系よりシリアス系に近かったです。
と言っても、随所でバカバカしさは垣間見れるのですが。

今回は新キャラの天使が多く出てきました。
ゼブルちゃん、ダチュラちゃん、ビスクちゃんなど。

最後の最後にドクロちゃんのお母さんが来たり、
ルルティエの凄腕エージェントが出てきたりしましたが、
残念ながら描写は無し。

ゼブルちゃんはボーイッシュな女の子で貧乳であることを気にしています。
着ている服は女の子の隠すべき三ヶ所を最小限の生地で隠しているほとんど全裸な状態です。
悲しい過去が終盤に明らかになります。

ダチュラちゃんは天然系の女の子で熱いお茶が苦手。
ゼブルちゃんの心配をしている友達想いな女の子。
そして、独特の口調です。
着ている服は女の子の隠すべき三ヶ所を最小限の生地で隠しているほとんど全裸な状態です。
つか、この二人はロ●コンの標的になりそうです。

全体の展開は分かりやすく、サクサク読めました。
ドクロちゃんは相変わらずのお色気要員でした。

バベルさんが泳がせておいた理由も分かり、すっきりとした結末でした。
ただ、田辺ラヴなわ私にとっては田辺さんの出番が少なかったので残念です。

あとがきにて著者が書いていたのが軽くショックでした。
「ドクロちゃん」はこの巻で一旦終わりとのこと。
次巻は出すかどうかも言葉を濁していました。
次回作は、「ドクロちゃん」ではない別の作品を書くとのこと。

そういえば、静希さんと南さんと桜くんの三角関係がそのままなので
恋愛パートが解決していませんねぇ。

それと、文庫本に付いていた帯によると、
11月10日(土)にTVKでOVA2巻の先行放送があるとのこと。
気になる方はチェキってみてはいかがでしょうか。

■ 『撲殺天使ドクロちゃん』公式ブログ
http://www.bin-kan.com/doblog/archives/2007/10/post_35.html

撲殺天使ドクロちゃん 10 (10) (電撃文庫 お 7-11)

撲殺天使ドクロちゃん 10 (10) (電撃文庫 お 7-11)

  • 作者: おかゆ まさき
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。