SSブログ

【FF11】 プレイ日記 (~2007/10/28) [FF11]





まずは業務連絡から。
今月でいったん課金を止めます。
来月は非課金状態とします。

来月は新しい拡張ディスクが出るのですが、メリポを振るものが無くなってしまい、
なおかつ次にやりたいジョブが次の拡張ディスクで載るので。
まぁ、発売日に勝ってもリトライ祭のような気がしますし。

メリポは75ジョブの白とコは全振りしました。
スキル系は前衛で叩くわけじゃないので戦闘系スキルは要らないですし、
精霊魔法や弱体魔法を撃つわけではないので魔法系スキルも要らないです。
回復魔法や強化魔法はスキル上げてもあまり意味ないですし。

コルセア的視点から見るとメリポで一番いい編成は
"忍暗侍詩赤コ"
のような気がします。
前衛ロールは暗ロールと侍ロールで。

もしくは"両手斧戦 & 暗侍詩赤コ"かな。
この場合も前衛ロールは暗ロールと侍ロールで。

最近、ディスペ要員でダークショットを求められたのですが、
コルセアのことはあまりよく知られていないのでお断りしておきますが、
サポ白のQDは当たらないのでライトショットやダークショットを
要求しないでもらいたいです。

サポ忍やサポ狩、もしくは良装備のサポ白コルセアでしかQDはまともに当たりません。
ちなみに私はGD命中+をMAXまで振りましたがほとんど当たりません。

サポ白コルセアは命中装備はしていなくMP装備なのでコンスタントにQDを当てるのは厳しいです。
さらに1分アビということで敵がワームアップを連続ですると消しが追いつかないですし。
寝かし釣りが出来ないのも同様に「1分アビ+当たらない」が原因です。

さて、来月のネトゲは何をしようか。
・三国志オンライン
・MHFO
・PSOBB
とかありますけど。
PSOBBは・・・、キャラの生存確認と1-1の人口確認がネックか。













Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

■ PCゲーム(PS2,XBOX360) 『FINAL FANTASY XI』 公式サイト
http://www.playonline.com/ff11/altana/index.html
■ [過去ログ@LunaBlog] : その他のFF11記事
http://blog.so-net.ne.jp/LunaBlog/archive/c358329
ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: ソフトウェア

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

とりあえず、お約束はPSOでしょ。
火曜からレア2倍がスタートしてるし。


RFとかどう?
無料だし、いつでも気軽に初めて、そして引退も出来るから・・・
by (2007-11-01 11:22) 

Lunamaria

◆ 赤眼の魔王 さん
◇ コメントありがとうございます

> 火曜からレア2倍がスタートしてるし。

PSOBBでのLV上げは、モチベーションがもたないかも・・・。
とりあえず、今月はネトゲは様子見かなぁ。
by Lunamaria (2007-11-02 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。