SSブログ

【コミック】 電撃テンジカーズ (1) [古賀亮一]

01.JPG

古賀亮一が描いたコミック『電撃テンジカーズ』を買って読みました。
古賀亮一のコミックは『ニニンがシノブ伝』を全巻持っています。

『ニニンがシノブ伝』で面白さを知って”作者買い”しました。
他にギャグマンガで”作者買い”するのはうすた京介ですかね。

『電撃テンジカーズ』は感想を書くのが難しい、ナンセンス&脈絡無しなので
各登場人物にスポットを当てつつ、キャラという切り口で紹介します。

・三蔵太郎

太郎は主役ではないが、この人抜きには『電撃テンジカーズ』を
語れないので最初に。

太郎は変態でエロくてバカ。
『ニニンがシノブ伝』で言うところの音速丸の立ち位置。

参考までに私が太郎で爆笑したシーンを列挙する。

> 正解はこの後今ーっ!!

> やべっサプライズ兵器!!

> いやホントだよ 俺 今見てきたもん!!

> だって知らないやまんばが俺の婚姻届を!!

> キィエエエエエーーーーーッ!!!

・三蔵ハルカ

天竺を目指して旅をする三蔵法師。
おっとりしたお姉さん系。
お人好し。
適応は速い。
坊さんなのにお経や説法が苦手。

・悟空

主役?
現実世界から西遊記の異世界に迷い込んだ。
なにげに如意棒を戦闘などに適用させる。

・八戒

02.JPG

ツンツンした幼女系。
やたらカワイイ。
自分が貧乳なことを気にしている。
また、指摘されるとキレる。
主に突っ込みを担当。
敵妖怪や太郎を鋤でシバく。
ピッグキャップがトレードマーク。
釘宮ボイスで是非。

・悟浄

一番謎多きキャラ。
言動はどこか超然としている。
銃が得意で敵妖怪や太郎に発砲する。

・アイドルのスカウトマン

容姿が怪しい。
言動も怪しい。
随所が変態チック。

・金角

攻撃的な性格の妖怪。
でも、根はいい子。

・銀角

金角のパートナー。
のんびりした性格。
敵と仲良くする。
ヤキソバ販売に情熱を注ぐ。

・ヤキソバ屋台の客

「うむ すべて私に任せて頂こう!!」は名言。
言葉と容姿から変態だと推測される。


電撃テンジカーズ 1 (1) (電撃コミックス EX 75-5)

電撃テンジカーズ 1 (1) (電撃コミックス EX 75-5)

  • 作者: 古賀 亮一
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

Aya

古賀作品はゲノムもお勧めですよ
あれは良い意味でぶっ飛んでます・・・音速丸より素直(笑)
by Aya (2008-03-26 11:03) 

Lunamaria

◆ Aya さん
◇ コメントありがとうございます

シノブ伝から入ったもので、それ以前のは読んでないんですよね。
音速丸以上の変態さんがいたら・・・、かなりのカオスですな。
by Lunamaria (2008-03-27 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。