SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 (~2008/04/03 @TVK) [TVアニメ感想]

● みなみけ ~おかわり~
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/


アツコさんが夏奈さんを説得していて、すごい存在感でした。
マキさんの保坂感知能力はほとんどニュータイプレベルですね。

冬木くんから(?)絵葉書が。
2期は1期と比べて落ちましたが、
冬木くんの存在が落ち度に拍車を駆けましたね。



● BAMBOO BLADE
http://www.bambooblade.jp/pc/


ダンくんが部長って・・・。
真面目キャラで唯一輝ける部長職まで取られるなんて
ユージくん、なんて不憫な子。

そして、最終回でまさかの新キャラ投入。
外山の妹さんてCV千和さんかよ。
どんだけ贅沢な声優の使い方だよ。
しのぶ、バンザイ。

復帰早々、タマキさんと稽古するコジロー。
ソッコでメン取られてますけどw

コジローはキリノさんから抱きつかれてテラウラヤマシス。
キリノさんはコジローの復帰で涙を流していましたね。
キリノさんにとってコジローはそんなに大事な存在だったのでしょうか。

エピローグも見所満載。
新幹線の後ろの座席にレイミさんが。
鼻血出てますけどw

メイたんも上級生っぽく出演。

試合会場外でコジローの後ろではフーセンガムの娘が
意味深に振り向いてましたね。

ラストにはタマキさんの新たなライバルらしき人との対峙も。
この人、鷹野三四さんに少し似ているような・・・。



● ARIA The ORIGINATION
http://www.ariacompany.net/


アリシアさんから見つめられて、
テーブルの席に沈んでいく灯里さんが可愛すぎる。

アリシアさんが寿退社ということで灯里さんが会社の実務も担当することに。
庶務や経理がちゃんとこなせるか心配です・・・。
つか、この会社って社員の灯里さんに給料払っているのだろうか。

アリシアさんは灯里さんと少しでも長く一緒にいたいために
試験の実施を延期していたらしい。
いつもしっかりしているアリシアさんが示した、貴重な生の感情ですね。

アリスさんの仕事姿を電燈の陰から見守るアテナさんを見つけて吹いたw
アナタ星飛雄馬のお姉さんですかw

思い出がいっぱい詰まったアリアカンパニー。
アリア社長が、”思い出の映写”の中でも、律儀にマー社長に
噛み付かれて「ブリッジのけぞり」していて吹いたw

モミ子さんの近況が心配で壁際から覗き見するアカツキ。
それに気付いてモミ子さんさんが「はひっ」って言うシーンが可愛すぎる。

アリシアさんは会長になって大忙し。
でも、たまにフラッと来てアリアカンパニーに顔を出してくれるらしい。

アリシアさんとグランマが二人で会社に寄ったときに
ヘチョ絵になっていた灯里さんの眉毛が下がっていて吹いたw

3期ではアイさんの出番ナシかと思ったら、
アリアカンパニーの新入社員に。
先輩灯里の髪型がちょっとイケてないような・・・。



● アリソンとリリア
http://allison-web.net/index.html


「へー、いいですね」
「んで、その話もウソなんですか?」
(ブーーッ)
で吹いたw

ヴィルくんは巻き込まれ体質のようで大変そう・・・。
つーか、アリソンさんの好意に気付こうよ・・・。

でも、あの少ない会話の中で役人の矛盾を看破するとは
なかなかの洞察力と思考力ですね。



● To LOVEる
http://www.j-toloveru.com/


OPでのスタッフ名の表示箇所がキワドイ件。

サキ、ユイ、イヴなどの人気(?)キャラは最初っから出ていないので
何話目から登場させるか気になりますね。
イヴは意外と早そう。

にしても、ララのコス装着シーンはあんなにエロかったかな。
ペケがからみついたときに、よがってましたけど。
「もえたん」の変身シーンみたいになってたし。

子安さんCVの宇宙人の戦士を見ると、
リューガに見えてしまう・・・。

ToLOVEるのエロの半分は リトの妄想で できています。
(バファリンの半分は やさしさで できています。)

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

Lunamaria

◆ 「直chan」 さん
◇ niceありがとうございます
by Lunamaria (2008-04-06 11:46) 

「n」

♪もってっけ~♪(挨拶
シェリルの歌が頭から離れない「n」です。

今期は視聴予定が少なくてちょっと寂しさを感じております。


>そして、最終回でまさかの新キャラ投入。
>外山の妹さんてCV千和さんかよ。
>どんだけ贅沢な声優の使い方だよ。
逆に考えるんだ!
これは、2期への下ごしらえだと。

そんな予感をさせてくれる終わり方でしたしね。

コジローよりも先輩の方が羨まs(ry


成長した姿のアイちゃん最高だぜ☆
あと5年後が楽しみで仕方ないので続編を。ヲイ

>先輩灯里の髪型がちょっとイケてないような・・・。
それは言ってはダメだ!
ケット・シーに消されるぞ?


とらぶるはOPからやってくれましたね~
地上波の限界に挑戦するつもりでしょうか。

ララの変身シーンには参ったぜ。
まだ10代の戸松さんにあんな演技をやらせるスタッフはネ申だと思いました。
by 「n」 (2008-04-06 23:35) 

Lunamaria

◆ 「n」 さん
◇ コメントありがとうございます

> これは、2期への下ごしらえだと。
新たなライバルは原作派へのサービスカットなのか、2期の序章なのか。

> 成長した姿のアイちゃん最高だぜ☆
アリアカンパニーの美少女率は異常。

> ケット・シーに消されるぞ?
ケット・シーの爪で殺られて Nice gondola.

> 地上波の限界に挑戦するつもりでしょうか。
乳モミがありましたが、パンチラも開放するのか・・・。
by Lunamaria (2008-04-07 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。