SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 (~2008/04/04 @TVK) [TVアニメ感想]

● ドルアーガの塔~the Aegis of DRUK~
http://www.druaga-anime.com/


アッパーで服がちりぢりに破けるのはナゼ?w

「この戦いが終わったら故郷に帰って結婚するんだ・・・」

突貫

死亡

で吹いたw
自分から死亡フラグを立てる人はじめて見たw

深紅なのにブラックとはこれいかに・・・。

ソニックブレードもソニックアローも大して変わらないような。

触手型のモンスターにからめとられたファティナさん。
「待て!もう少しだ!!」
「っていつまで見てんのよ!」
目が充血するほどのガン見で吹いたw

3人衆と言いつつなぜに4人なのかナゾですw

”ニーバ放置”で吹いたw

宿屋の主人(54歳・独身)ってなんだよw
しかも、このオヤジが仲間の代表みたいな重要度だし。

第一話でラスボス倒すって
どんだけ「最初からクライマックス」なのか。

この独特のテンションとノリは”瀬戸の花嫁”に似ているような希ガス。



● マクロス FRONTIER
http://www.macrossf.com/


ゼントラーディとかスカル小隊とか出てきていたので、
ファーストマクロスの世界のようですね。

ゴージャス
デリシャス
デカルチャー
って・・・。

マグロ饅はなんとなくどんな料理か分かるのですが、
「ぜんとら丼」ってどんなだろ。

どんな状況になっても歌い続けるとは、すごいプロ根性ですね。
菅野よう子さんだけあって、歌は良かったです。

つか、コロニー(移民船)に入ってきて、偶然戦闘に巻き込まれて
主人公が成り行きでモビルスーツ(バルキリー)に乗って戦うのが
こういうロボットアニメでは導入部がワンパターンになりがちですなぁ。



● イタズラなKiss
http://itakiss-anime.jp/index.htm


震度2で新築が倒壊。
お気の毒すぎる・・・。

弟さんに「馬鹿じゃないの?!」って言われたときの
琴子さんの「がーーん」で吹いたw

お母さんがはりきり過ぎてお部屋が大変なことに・・・。

女の子が男の子の家に居候するっていうのは珍しいかも。
大抵は、男が女の家に同居して、ウラヤマシスな状況ですもんね。

さて、困ったことにここまで色んな新番アニメを見ましたが、
初見で切れるものが一つも無い・・・。
既存のラインナップから「ペルソナ」は切ることにします。



● フルメタル・パニック!
http://www.tdd-1.com/


基地にある自動販売機におしるこ缶があるのですが、
これってテッサさんの好みに合わせたのだろうか。

かなめさんの返事、
「仕事じゃしょうがないよね、ハハハのハ」
で脅威を受ける宗介。

テッサとワンツーマンのコーチングなんて言ったら半殺しにされそうですね。
「イカン、これは非常に良くない」
寝そべって抱きついたまま前進するなんて、なんて器用なことを。

今回のお話は原作では短編の一つでした。
立場は違えど、友達同士。
本音でぶつかり合ってお互いのことをもっと知る。
そんな図式の話で、結構好きです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。