SSブログ

【FF11】 プレイ日記 (~2008/05/27) [FF11]

13.jpg

なんだかんだで、無事にリコールクエを3つともコンプしました。
魔法を覚えた直後、3ヶ所のテレポに飛んでみました。
テレポ石の回収は全て済ませていたので。

さて、ヒマだったのでソロで出来る事はないかなと思い、
アルタナミッションを進めてみました。
クエスト「禍つ闇、襲来」に挑戦です。

禍つ闇、襲来
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/quest/crystalwar/WindurstWaters_S.html#DheaPrandoleh2


このクエストはNM戦があります。
ソロの学者で何とかなるかなと思い、やってみました。
リレ2があるので最悪死んでもEXPバックありですしね。

事前に調べてみると、土属性が弱点との事。
土杖を装備して、黒の補遺からスト4を撃つ戦法で行くことにしました。

NMを沸かせて、
スリ1

バインド

グラビデ

半減+スト4

スリ2

ヒーリング
を繰り返しました。

徐々に後退して、戦場は砦付近に。
すぐに寝かしつけるのなら、グラビデは要らなかったかな。
そうなると、サポ黒でも良かったかも。

半分くらい相手のHPを削ったところで、通りすがりの外人ナさんからテルがきました。
「助けはいるか?」とのお申し出だったので、お言葉に甘えることに。
タイマンでの戦闘中に誘うのは難しかったです。

フラッシュですぐにタゲをとってもらいました。
あとは、与ダメをナさんに任せて、白の補遺に切り替えました。
サイレナやパラナやケアルや範囲ストスキや範囲ファランや範囲エンで援護しました。

途中、”ブリンクオブペリル”という強力な技をくらって、9割くらいこちらのHPを削られました。
ケアル4で立て直しつつ、なんとか撃破しました。
手伝ってくれたミスラさん、ありがとうございました。

14.jpg
10.jpg
09.jpg
08.jpg
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


■ PCゲーム(PS2,XBOX360) 『FINAL FANTASY XI』 公式サイト
http://www.playonline.com/ff11/altana/index.html

■ [過去ログ@LunaBlog] : その他のFF11記事
http://LunaBlog.blog.so-net.ne.jp/archive/c358329-1


ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。