SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 {~2008/10/04(土) @TVK} [TVアニメ感想]

■ ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~
http://wd.sega.jp/anime/


最終回にして、唯一のキリエの見せ場。
ついにDC(デストラクト・コード)を発動します。

その前の殺意の波動に目覚めたキリエがカッコよかったです。
瞬間移動し、鉄の扉もなんのその。
獣人をまるでゴミのように殺しまくる・・・。

ところで、”世界撲滅の6人”ってなってますけど、
モルテのパーティは3人ですよねぇ。

もしかして、運び屋やナジャ&リアも入っているのでしょうか。
でも、ナジャ&リアは撲滅サイドじゃなくて救済サイドだしなぁ・・・。



■ とらドラ!
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/


陽が当たらず、カビとりに勤(いそ)しむリュウジくんが面白かったです。
どんだけカビにこだわるのかとw

つーか、みのりさんが可愛すぎる件。

リュウジくんが教室に入ると、なぜか机が散乱している・・・。
そして、アイサカさんが掃除ロッカーの中から出てくる・・・。
事態が飲み込めませんw

夜中にリュウジくん家に闖入するアイサカさん。
なぜか食事を振舞われている。

「落とし前をつけろ」
「ご飯粒がついてる」
誰がうまいこと言えとw

ラブレターなんて恥ずかしくない、と力説するリュウジくん。
それもそのはず、リュウジくんは妄想の中で生きる、より恥ずかしい奴だったのだ!
「どうだ、気持ち悪いだろう」

協力は惜しまないと約束を取り付け、なんとかアイサカさんには帰ってもらいました。

飼っているインコがキモすぎる件。
イwwwンwwwwポwwwww
アイサカさんが赤面して俯(うつむ)いたら可愛かったのに。

夜中に女の子を連れ込んでいるところを
リュウジくんのお母さんに見つかったら楽しかったのに。

次の朝、アイサカさんの家が隣のマンションだったことが判明。
「お前も食うか?」
「うん」
このシーンのテンポが好きw

アイサカさんの家に上がりこむと、二度寝していました。
こんな無防備な姿を見れるとは・・・、なんてうらやましい。

ところがリュウジくんはエッチなことは考えずにキッチン掃除を始めます。
「ここんちのキッチンを掃除させてくれーーー!!」
どんだけ掃除したいんだよw

つーか、料理や掃除は女の子がやるから可愛いのに
男が全部やっちゃうんだもんなぁ・・・。

→ 視聴確定



■ ヒャッコ
http://hyakko.jp/


えーと、どこを楽しめばいいのか分からん・・・。

→ 視聴打切



■ しゅごキャラ!ナイト
http://shugo-chara.com/


『しゅごキャラ!』は朝のアニメ、少女マンガ誌に原作が連載、
ということでスルーしていたのですが、深夜枠ということで見てみました。

あむさんというクールな自分を演じてしまう女子小学生が主人公。
ホントに小学生かよ、と突っ込みだすとキリがないので省略します。

オカルトのTV番組を見て怯える あむさん。
「ヤバイよ、ヤバイ。今日お風呂で髪洗えないよーー」

うん、髪を洗うとき目を閉じるからね。
それで怖いのね。
理由が子供じみてるww

ある朝目が覚めると、ベッドの上に卵が。
「私が産んだの!?」
「こんなの保健でも習ってないってーー」

保健てww
女子小学生が保健の授業で他にはナニを習うのかkwsk。

あむさんの妹を撮りまくるお父さん。
それを見てはしゃぐお母さん。
あむさん以外はお気楽能天気ですねぇ。

登校中の4天王に遭遇する あむさん。
どうやら特権階級なのでお茶会とかするらしい。
「キャー、ロイヤルすぎーー」
ホントに小学生かよ、と突っ込みだすとキリがないので省略します。

敵からの攻撃を受け、能力を開花させる あむさん。
4天王の1人、キングに助けられます。

「あぁ、王子のハンカチいい匂い~~」
「匂いフェチだな」
ハンカチ王子ですかw
あと、フェチとか言うなww

→ 視聴継続



■ 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~
http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/


キャラもストーリーも設定も、”並”の印象。

→ 視聴打切



■ CLANNAD~AFTER STORY~
http://www.tbs.co.jp/clannad/


2期は渚さんと岡崎くんが付き合っているところから再開なのですね。
高校卒業&大学受験くらいまでやるのでしょうか。
それとも、もっと先までかな。

春原が最初から飛ばしてましたね。
「今なんて?!」
「僕は測定器ですか!??」
「汚名万来のチャンス!!」

野球の試合中はことみさんや めいさんまでもが出塁していて意外でした。
つか、ことみさん打席だけサイバーでメカニカルでサイエンスな演出なのはなぜw

芳野さんはなんであんなに芝居がかってるんですかねぇ。
しかも、タイムで試合進行を止めてまで。

→ 視聴確定



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


「(掛け布団が)剥けてるとは言わない」
「交通生理はするの?」
タモさんの”発想の瞬発力”には頭が下がります。

「身が出た」
「鳥カゴ 逃げるのさ いずこへ」
で吹いたw
鳥じゃなくて鳥カゴが逃げるのかよww



■ 天体戦士サンレッド
http://www.sunred.jp/


ギャグアニメは好きなほうなんですが、ちと肌に合わない。

→ 視聴打切



■ 黒執事
http://www.kuroshitsuji.tv/


ショタとBLの腐臭がプンプンするぜぇぇーーー。

→ 視聴打切



■ 鉄のラインバレル
http://www.linebarrels.jp/


ロボットアニメとしては”並”かなぁ。
主人公が「俺にしかできない」とか「俺は正義だ」とか、ウザすぎ。
特に能登さんのファンというわけでもないので、能登補正もかからず。

→ 視聴打切



■ ケロロ軍曹
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/


とも子さん、病欠なんですねぇ。
冬樹くんがぁぁぁぁ。

夏美さんがスパッツはいてましたよ。
まさに「鬼に金棒」「シャアにジオング」ですね。
つーか、夏美さんのスパッツを引き裂きたい。

戦闘中に”予知のループ”を発動させ、明日の予知を可能にしましたが
ガンプラを買っているシーンで、戦闘には全く関係ありませんw

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

kesagake

>大学受験くらいまでやるのでしょうか。
>それとも、もっと先までかな。
CLANNADには大学生活というものは無いのです。
というか、一話で本筋に関係の無い、野球シナリオをやっている
みたいですね(こちらは2週遅れ)。
これは、また2クールっぽい雰囲気?
ハルヒファンは耐えるしかないですね・・・。

>『しゅごキャラ!』は朝のアニメ、少女マンガ誌に原作が連載
元々、原作者の関係で、大きなお友達向けの作品ですが・・・。
「CCさくら」みたいなものですよ。
しゅごキャラへのパワーを、マクロスFに振り分けて欲しかった。

by kesagake (2008-10-04 23:38) 

柾木神威

ラインバレルは主人公覚醒まで行かないとつまんないですね。
まぁ、それでも「俺が」とか言ってましたけど。

>でも、ナジャ&リアは撲滅サイドじゃなくて救済サイドだしなぁ・・・。
そこまでやっちゃったらゲームを買う意味が・・・、おっと誰か来たようだ。

>夜桜四重奏
元々まったり系の作品なので、待ったり楽しむのが良いと思われます。
バトル物でもなく、伝記物でもないですからねぇ。
by 柾木神威 (2008-10-05 10:58) 

Lunamaria

◆ kesagake さん
◇ コメントありがとうございます

> CLANNADには大学生活というものは無いのです。

ということは高校生時代で終わりなんですかね。
というか、もう付き合い出しちゃっているので
これ以上の進展となると・・・。(以下自粛

> 元々、原作者の関係で、大きなお友達向けの作品ですが・・・。

「かみちゃまかりん」を切ったくらいなので、
あまりこういう魔法少女的なものは守備範囲外なのですが・・・。
特にロ〇コンというわけでもないので、様子見しつつって感じです。
 
by Lunamaria (2008-10-05 14:03) 

Lunamaria

◆ 柾木神威 さん
◇ コメントありがとうございます

> まぁ、それでも「俺が」とか言ってましたけど。

主人公が”熱血系”というよりは、いい気になってる”ウザイ”系だと
感じちゃいました。

> そこまでやっちゃったらゲームを買う意味が・・・

なにか秘密が・・・。
アニメはアニメで完結してくれないと、ゲームも買うはめにw

> 元々まったり系の作品なので、

こちらも原作を知ってるんですか、スゴイですね。
コミック誌はあまり読んでいないので、最近のアニメ作品は初耳なことが多いです。

1話だけ見て判断するっていう時点で、かなり無理があるのは
分かっているのですが、やはり時間的な制約が・・・。
by Lunamaria (2008-10-05 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。