SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 {日曜夕方~2008/10/11(土)朝 @TVK} [TVアニメ感想]

■ 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
http://www.gundam00.net/


1期のマイスターはほとんど生きていますねぇ。

一番立場が変わったのはルイスさんでしょうか。
なんでアローズのパイロットとして、軍人になっているのか。
そして、強化人間になっているのか。

ロックオンだけは外見が同じ別人?なんでしょうかね。

→ 視聴継続



■ まかでみ・WAっしょい!
http://www.macademi.tv/


うーん、惜しいなぁ。
アイアンリーガーみたいな奴が妙に気になりますが。

→ 視聴打切



■ キャシャーンSins
http://casshern-sins.jp/


コアでいて、さらにマッドだ・・・。
いきなり世界が終わっているなんて、何かの続きなんでしょうか。

→ 視聴打切



■ 喰霊 -零-
http://www.ga-rei.jp/top.html


愛する人を殺す。
もう一度あんなことをするくらいなら、いっそ殺された方がマシ。

つか、1話目で主人公含めて仲間も全滅してるような・・・。
カテゴリーAの強さはほとんど絶望的。
カテゴリーBでも倒すのギリなのに。

→ 視聴継続



■ ef - a tale of melodies.
http://www.ef-melo.com/


ef.jpg

OPの曲とアニメーションのクオリティの高さは2期でも健在ですね。
”アニメ”というよりは”芸術”に近いレベル。

2期は1期における大人2人。
火村さんと久瀬さんがメインになるみたいですね。

Aパートは火村さんの過去のお話。
裸婦デッサンを裸婦が描いている。
なにこのシュールさww

Bパートは1期の直後か1期中の時間軸でしょうか。
蓮治くんと千尋さんに面識があるようですが、
恋人同士になっている関係なのかは不明。

1期で広野パートに出てきたミズキさんが
今度は蓮治パートに出てきましたね。

蓮治くんとミズキさんは従兄弟同士でいいのかな。
こんな可愛い女の子と一つ屋根の下なんて、なんてうらやましい状況。
でも、ミズキさんは景さん一筋のようなので一安心(?)ですね。

隣の家に住んでいるバイオリニストの久瀬さんの家に遊びに行きます。
あの人はかなりの変態なので近づかせたくないのですが。

案の定、「なま」だの「ゴム」言い始めてますし。
さらにはコスも解禁されましたし。
つーか、ひだまりスケッチの高校の制服の色違いがあったような・・・。

→ 視聴確定



■ 魍魎の匣
http://www.ntv.co.jp/mouryou/


首絞めのシーンが妙にリアルだ・・・。
短編で1話で終わりならよかったんですが、そのまま長編ですか。

→ 視聴打切



■ とらドラ!
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/


今週のインコ。
「とぅいまてぇん」
で吹いたw

竜児くんが逢坂さんから
「駄犬」
「黙れ」
「腐れ」
言われてましたね。
食事をお世話になっておきながら、この暴言は・・・。

逢坂さんの告白作戦がスタートしますが、空回りしまくり。
つーか、竜児くんとの仲が深まっているような。

クッキーを渡そうとする場面。
「軽率に」
「お手軽に」
「尻軽に」
って、尻軽はちょっと違うだろww

そんな二人を みのりさんは恋人同士だと勘違い。
「太陽が渇いている・・・」
意味分かんないんですけどww

自分の気持ちを周りの人間が分かってくれないことに苛立(いらだ)つ逢坂さん。
竜児くんもそんな感じ。

告白して終わりにする、と宣言する逢坂さんですが、
告白の前に誤解を解くために奔走したらしい。
自分のことが佳境なのに人の心配とは、根はいい子なんですね。



■ しゅごキャラ!ナイト
http://shugo-chara.com/


ロイヤル小学生の面々が現れると、もてはやす一般小学生たち。
「ロイヤルケープがなんてお似合い・・・、素敵ぃぃ」
小学生とは思えない佇(たたず)まいです。

どうやら、しゅごキャラって普通の人には見えないみたいです。
スタンドの特性と言ってもらえればすぐ分かるのに。

というか、キャラが変わっただけで身体能力も変わるんですか。
てっきり性格というか精神面のスイッチングだけかと思いましたが。

「あたし、トイレ超長いみたいじゃん?!」
気にするトコ、そこぉぉぉ??
トイレが長いとナニか不都合なんでしょうか。

ロイヤルガーデンに招待され、あむさんが行ってみると
”小学校の設備”の域を超えてますけどwww

バツタマが生まれてしまい、なんとか食い止めようとする あむさんが変身します。
なんかよく分かんないけど、変なポーズから変なビーム出して撃退しました。

「なに今の?!手からなんか出た!!イヤー、ありえないから~~」
あの一連の動きを無意識でやっていたのか、、、恐ろしい子っ!

「出るかな」
「出るね」
「し、失礼しましたーー」
「出た出たー」
しゅごキャラに あむさんの動きが予測されて
からかわれてますけどw



■ CLANNAD~AFTER STORY~
http://www.tbs.co.jp/clannad/


飛び道具の本で攻撃し、春原が浮いたところを杏さまの回し蹴りが炸裂。
流れるようなコンボと春原のヤラれっぷりが素晴らしいです。

恋人役を智代さんに依頼することに。
つか、足の震えが止まらないw

岡崎くんから深呼吸するように言われ
「ヒッヒッフゥー」
「ヒッヒッフゥー」
で吹いたw

春原が街で声をかけた女の子がやたら可愛い件。

偽の恋人役は早苗さんに決まりました。
デートの練習中で
「ヤベェ、いい匂いがしたよ」
「ヤベェ、柔らかすぎるよ」
で吹いたw

さて、芽衣さんとの対面の当日。
芽衣さんがおふざけで春原に声をかけると
「あはは~、たった今来たところです~~」
「メ”イ?!!」(ズコー)
で吹きまくったw

って続くのかよw
”つづく”っていうテロップで吹いたのは初めてです。



■ 鉄道むすめ~Girls be ambitious~
http://tetsudou-musume.net/


『鉄道むすめ』のフィギュアはたまに巡回先で見て
可愛い女の子だな~、と思っていったのでアニメ化に期待していたのですが
実写ドラマかよw
どこにニーズがあるんだよww

→ 早送り



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


「俺 うどん だぁ」
「水鉄砲 おっぱい」
で吹いたw



■ かんなぎ
http://www.nagisama-fc.com/anime/


自分の作った彫刻に神様が宿って人間化してしまうお話。
神様は女の子で洋服を着ていました。

日本の神様なら和服で登場するか、
こういうときって大抵ハダk(ry

神木を見に神社に行くと・・・、
伐採されてますけどw

「なんたる、、、ナンタ~ ルチ~ア」
で吹いたw
誰がうまいこと替え歌を作れt(ry

神木を切られた神様は怒りのソバットをジンくんにくらわせます。

そんな中、ムカデが現れます。
単なる虫かと思いきや”ケガレ”という妖怪っぽいものらしい。

神様からは「触れるな」とか「勝てない」とか言われますが
ジンくんは普通に摘まんでポイッっと。

そこでもなぜか神様は怒りのソバットをジンくんにくらわせます。

”新鮮な神饌”で1人でウケているナギさん。
「これはなかなか・・・、ぐふふ」
「なんだコイツ」
ちょw
神様に対してなんて罰当たりなセリフww

「アンコ拭いてください」
で吹いたw

ナギさんのパンティを洗濯機へ入れようとするときの
リアクションが妙にリアルでイヤだった・・・。
それと、羞恥心Tシャツは衝動買いなのか。

というか、丸まる1話、2人のダベリで終わっちゃいましたね。
倉田英之さんは何事もないことを深く描かせたら、飽きさせないところがスゴイです。

→ 視聴継続



■ ケロロ軍曹
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/


売れない漫画家が自分のやりたいことに目覚めるお話。
どうみても、小さなお子様向けではないような気がしますが。

以下、この売れない漫画家を便宜上”シンジくん”と呼称します。

夏美ママがシンジくんの漫画を試し読み。
「全然ダメね」
で吹いたw

無理やり、自分の家に連れてきて夕飯やお風呂を振舞います。
夏美さんたちとは気まずい雰囲気。
リアクションが妙にリアルでイヤだった・・・。

夏美ママが料理を作っているとき
コショウを振る場面でバレリーナっぽくなってて吹いたw
なんでそこだけ”色気”と”火照り”があるのかww

日向家といえば、カエルたちがいるわけですが
ギロロは夏美さんと同居するシンジくんに対して
嫉妬の炎を燃え上がらせます。

なぜかケロロは大張り切りでシンジくんをもてなしますが
その行動があまりに過激なため
「こんなこと頼んでないわよーーー!!」
夏美さんのダブルニーをくらってしまいます。
あの太モモで蹴られるならそれもいいかも(*´Д`)ハァハァ

なぜかガルマの髪型のケロロですが、
「謀(はか)ったな、シャア!!」
をやりたいためだけに、その髪型なのかw

夏美さんが作った夜食も断るシンジくん。
夏美さんの手料理を拒否るなんて・・・、極刑に値しますね。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

kaz777

『魍魎の匣』原作が長い長い長〜い小説だから長編になります。
原作を知っていると、けっこう雰囲気よかったですよ。
イントロとしてはまずまずの出来だったと思います。
ただ、このペースだと京極堂が出てくるのが何話目になるのか・・・
by kaz777 (2008-10-12 01:09) 

Lunamaria

◆ kaz777 さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 原作を知っていると、けっこう雰囲気よかったですよ。

あの独特の雰囲気とダークさは”原作の再現”なんじゃないかとは思いましたが。
最初の列車の中での箱に入った生首は驚きました。

ただ、
・ホラー伝奇ものというテーマ
・女の子同士がイチャイチャ

っていうジャンルが苦手なので、
他アニメの視聴を優先させます・・・。
 
by Lunamaria (2008-10-12 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。