SSブログ

【アニメ】 Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 12月号 / part1 [アニメ]

はじめまして、こんばんウィッシュ。
このブログの管理人" Lunamaria "です。

好きな食べ物は卵焼きとか おひたしとかです。(挨拶

今日は祝日ということで、街へ出掛けました。
街といっても、ダイエーとツタヤがあるくらいの駅前ですけどね。
そして、出掛けた用事は松屋と書店ですけどね。

松屋では麻婆定食を食べました。
ちょっと前に麻婆とカレーという意味不明な取り合わせで客の度肝を抜きましたが。
つーか、既存メニューを適当に組み合わせただけのような気もします。

今回は麻婆茄子と麻婆豆腐のコンボなので割りと無理は無いです。
というか、ベースが麻婆つながりなので相性がよくて当たり前なんですが。
つーか、既存メニューを適当に組み合わせただけのような気もします。

一緒に出せれたペッパーミルの山椒版。
使い方が分からずに?になっていると店員のおねいさんが教えてくれました。

松屋ではネットゲームの『真・女神転生IMAGINE』との
コラボレーションキャンペーンをやっていました。

かんなぎ&ピザハットもそうですが、末端のバイト店員は
アニメやゲームの知識が無ければなんのことかサッパリでしょうなぁ・・・。
お客から聞かれたらどう答えるんだろう。

>>>

次に書店へ行き、ジャンプとメガミマガジンを買いました。
ルンとキョーコの交流なんて、正直どうでもいいよ・・・。

私は普段、アニメ雑誌は買わないのですが
今回はとある事情で買いました。

03.JPG

なんか表紙の各女の子の太もものところに
「パンッ!」
「パンッ!」
「パンッ!」
って書かれてるんですけどw
「ストライク3で1アウト」って、誰がうまいこと書けとww

別にここのブログ記事で見て興奮したから買った、
というわけではありません。

純粋に好きな作品の特集が組まれているということで
ファン精神で買ったのです。

イヤラシイ下心など皆無なのです。
そこんとこヨロシク。

さて、このメガミマガジンですが、買ったのは初めてかもしれません。
アニメ雑誌では3強があるそうで、
・アニメージュ
・アニメディア
・ニュータイプ
の3つらしいです。

昔、友人から各誌の特色を聞いたような気がしましたが、忘れました・・・。
確か、読者投稿に力を入れている誌があったような。

メガミマガジンはアニメディアの分家らしいです。
美少女や萌えに特化してるらしいです。

中身の紹介は別の記事で立てる予定です。
アニメ雑誌を次に買うとしたらインデックスさんのプンプン顔特集があったら、かなぁ。


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 12月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/10/30
  • メディア: 雑誌



>>>

“美少女キャラと混浴気分” お風呂に貼れるアニメのポスター発売
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1188122.html


このポスターを貼れば混浴気分だそうですが、むなしすぎる・・・。
ぶっかけてもそのまま洗えるというのは便利ですが。

サーニャさんやインデックスさんとお風呂には入れるならいくらでもペイしますけどね。
つーか、”見られる”んじゃなくて”見る”からイイんだと思うのですが。

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 12

「n」

こんばんは~

メガマガ購入されましたか!

サーニャ&エイラの下半分はいかがでしたか~?
あと、インデックスの腋・・・・・・・・・・・・
by 「n」 (2008-11-03 23:18) 

「直chan」

 アニメ誌は、書店でチェックしています。メガミマガジンも見ましたが、表紙の「パンッ!」…には、気付きませんでした。面白い事、書いているんですね。アニメ情報は、ネットの方が早いですし、最近は、付録目当てで、たまに買うくらいかな……。
by 「直chan」 (2008-11-03 23:25) 

うっちー

>松屋では麻婆定食を食べました

麻雀定食・・・と読み違えてしまった(笑)

色々重傷かも^^;;
by うっちー (2008-11-03 23:26) 

kesagake

>イヤラシイ下心など皆無なのです。
嘘だっ!(中原声でw)
でも、そんなにエッチではなかったですね。

>確か、読者投稿に力を入れている誌があったような。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89

この雑誌については、余り語らない方が・・・。
濃ゆいヲタさんになってしまいます。
by kesagake (2008-11-04 00:28) 

赤眼の魔王

前の一言、ツッコミどころがなかったのが残念…変わっちゃってるわね。

アニメディアも8月号は水着キャラが表紙なのよね。
その伝統を受け継いでいるというのかしら。

インデックスの為にも、今後はアニメディアとメガミマガジンを買わないとっ

by 赤眼の魔王 (2008-11-04 10:11) 

Lunamaria

◆ 「n」 さん
◇ コメントありがとうございます

> サーニャ&エイラの下半分はいかがでしたか~?

湯気が心なし薄かったのが素晴らしい。
ストウィ以外にもピンナップは見所満載でしたYO。
エムエムとかナギとか。
 
by Lunamaria (2008-11-05 00:41) 

Lunamaria

◆ 「直chan」 さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> アニメ情報は、ネットの方が早いですし、

最近はネットで情報が集まってしまうので、ゲーム雑誌とかも買わなくなりました。
アニメ誌ならではのイラストも結構あるので、「それ目当てに」っていうパターンが多くなりそうです。
 
by Lunamaria (2008-11-05 00:44) 

Lunamaria

◆ うっちー さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 麻雀定食・・・と読み違えてしまった(笑)

牌は硬くて食用には・・・。(^-^;
 
by Lunamaria (2008-11-05 00:46) 

Lunamaria

◆ kesagake さん
◇ コメントありがとうございます

> でも、そんなにエッチではなかったですね。

エムエムとかナギとか、結構きわどくてエロかったと思いますが・・・。
kesaさんにとっては、あの程度ではまだまだエロスが足りn(ry
 
by Lunamaria (2008-11-05 00:50) 

Lunamaria

◆ 赤眼の魔王 さん
◇ コメントありがとうございます

> インデックスの為にも、今後はアニメディアとメガミマガジンを買わないとっ

インデックス特集は・・・、取り上げられるのかなぁ。
ブログタイトル下部の独り言はスルーしといてください。(^-^A
 
by Lunamaria (2008-11-05 00:53) 

カルディア

インデックスの腋見せピンナップに顔をほころばせるLunamariaさんが目に浮かびますw

>かんなぎ&ピザハットもそうですが
アニメとのタイアップはどのあたりの位置の人が作品を決めているのか気になりますね。
by カルディア (2008-11-05 00:57) 

Lunamaria

◆ カルディア さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> インデックスの腋見せピンナップに顔をほころばせる

なんか私がワキフェチみたいになっちゃってますけど。(^-^;
購入率、なにげに高めですねぇ。

> アニメとのタイアップはどのあたりの位置の人が作品を決めているのか

経営会議で中年男性の役員たちが
「ナギたんハァハァ」とか
「インデックスは俺の嫁」とか
まじめに討議してるなら見てみたい・・・。
 
by Lunamaria (2008-11-05 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。