SSブログ

【雑記】 パソコン整備士 2,3級 [パソコン]

00.JPG

パソコン整備士という資格があるのですが、
その受験票が届きました。

私が受けるのは2級と3級で、同じ日に両方あります。
自作している人なら勉強しなくても合格するんじゃないかな、と思います。

一応、公式テキストを買って読んだりはしています。
無線LANの項は使ったことが無いからイメージがつかみにくいですねぇ。

Windowsにずっと前から内部バージョンが振ってあって
カウントアップされているとは知りませんでした・・・。

NPO パソコン整備士協会 [JAPA]
http://www.pc-seibishi.org/



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 2

tonta

パソコン整備士って資格あったのですね(^-^;

初めて知りました。

なんか挑戦してみたいですね!(^-^)

まずはテキスト見てみないといけませんね(^-^;


by tonta (2008-11-05 18:53) 

Lunamaria

◆ tonta さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> パソコン整備士って資格あったのですね

コンピュータ系の資格ですが、どちらかというとハードウェア寄りです。
テキストや受験料が割高ですが・・・、興味がありましたら。
 
by Lunamaria (2008-11-05 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。