SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 {2009/01/12(月)深夜~2009/01/17(土)朝 @TVK} [TVアニメ感想]

■ 宇宙をかける少女
http://www.sorakake.net/


地上波のアナログでアニメを見ていると、TV画面の右上に”アナログ”テロップが。
邪魔すぎだろ・・・、JK。

OPがやっと見れましたが、宇宙空間で生身で戦っているシーンもあり
ロボットアニメなのか、なんなのかよく分かりません。

生徒会長に呼び出されたと思ったら、
1話のラストでアキハさんを撃ったちびっ子のホノカさんが助けてくれました。

そのホノカさんはコンクリが頭に直撃しているにもかかわらず
平然と転校してきました。
展開が速すぎる・・・。

個人的にはコロニー内の路面電車で、感極まってプルプルしながら
車内アナウンスするイモコさんがツボでした。

レオパルドの暴走っぷりは2話でも健在でした。
「321、ブー」
「ザマーミロ、ワーハッハ」
お前は子供かとww

アキハさんは細かいことは気にしないのか、好奇心の塊なのか
ホノカさんに言われるままに成り行きで行動してしまいます。
「犯罪じゃね?」と思っても続行してしまうのは問題アリかとw



■ とらドラ!
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/


みのりさんは傲慢でズルイ人間らしい。
傍(はた)から見ると、とてもそうは思えませんが。
みのりさんは心の深淵を覗かせないので謎多き人ですね。

北村くんは竜児くんの家に転がり込みました。
逢坂さんと北村くんは畳部屋が落ち着くらしい。
「気が合うね(ウヒヒ」

星空を眺める竜児くんと逢坂さん。
目に見える事実だけではなく、裏に隠された真実を知りたい。
竜児くんはゆっくりと知っていけばいいんじゃないかと、語りました。

昼間、家の中で騒いでいると不機嫌顔の竜児ママが障子を開けて登場しました。

「うーん」
「うんっ!」
「んん!!」
 ↓
3千円

で吹きまくったw



■ ミチコとハッチン
http://www.michikotohatchin.com/


腹の中から魚が出てきて意味不明すぎるw
そして、ラストはまさかのTVオチ・・・。



■ CLANNAD~AFTER STORY~
http://www.tbs.co.jp/clannad/


「好きだからです」
「ハッキリ言うな」
「父さん悲しくなるだろ」
で吹いたw

「息子よ!」
「お父さん!」
と二人で言い合いながら悶絶するシーン。
早苗さんが寿司桶をちゃぶ台から降ろしている仕草がツボでした。

ラストにまさかの妊娠宣言。
渚さん曰く、エッチなことをしたらしい。

あのアパートで夜な夜な励んだのか。
ちくしょう・・・。

オッサンはもっと取り乱すかと思ったら
目が怖くなっただけだったのでちょっとガッカリでした。



■ 黒神 The Animation
http://www.kurokami-anime.net/


冷蔵庫でキャベツのみをモリモリ食べていたクロさんがナイスでした。

戦闘シーンは、やはりメインはクロさんの拳打でした。
敵は空気を鞭のように束ねて振り回す能力者でした。

瀕死のケイタくんを救うために”契約”をしたのですが、どういう意味があるんだろう。
そして、ケイタくんはルートなのか気になります。



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


時刻表って駅弁が販売しているかも記号で入ってるんですね。
時刻表を見ながらプランを立てるのって面白そうだ。
タモさんたち、普通に正解しちゃってるし。

つか、この専門学校のネタで2時間くらいやって欲しいです。

「つかみとれねえ」
で吹いたw



■ 空を見上げる少女の瞳に映る世界
http://www.munto.com/


アニメのクオリティがやけに高いと思ったら、京アニ作品でしたか。
過去に製作した『ムント』というアニメのTVA版みたいですね。

ユメミさんという異世界が見える女の子のお話。
その異世界は天上世界といい、魔法使いが戦争をしていました。

特にガスの魔力がハンパなく強かったです。
雑魚兵の一斉射撃を平然と弾き、敵指揮官との一騎撃ちでも楽勝でした。

天上世界の魔導国の王、ムントはユメミさんの力を借りるため
地上世界に来ましたが、次元の壁のせいで接触できませんでした。

スズメさんに彼氏がいて結婚するらしいですけど、
あの子供っぽくて無邪気なスズメさんに彼氏がいるなんて・・・。



■ ケロロ軍曹
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/


夏美さんが水に浸かるシーンがあるのですが、
拷問の内容って水責めによる呼吸困難だったんですね。

てっきり、ブラウスが水に濡れてブラ線が露出する羞恥プレイかと思ったのに。
あのヴァイパーのヘタレっぷりには失望したよ・・・。

ところで4文字熟語で有名なモアさんですが
「背水の陣」とか
「ウザダルマ」とか
非4文字熟語も言うんですね。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。