SSブログ

【ゲーム】 XBOX360 : 「天誅 千乱」 [ゲーム]

EC_0001.JPG

XBOX360用のゲーム「天誅 千乱」を買ってプレイしました。

1面はチュートリアル的な面で適時指示が出るので
その通りにアクションを起こしていくステージでした。

天誅はアクワイアが作っていた頃の1と2を経験済みです。
なので、感覚はちょっと覚えていました。

ただ、あの頃とは違って抜刀と納刀の切り替えがメンドクサイです。
まぁ、納刀状態のままでも忍殺できるのでそれほど不便ではないですが。

オンラインで多人数協力プレイができるみたいですね。
でも、チームの面子のうち1人でも死ぬと全員がゲームオーバーらしい・・・。

「天誅 千乱」はゲームを始めるとキャラクタークリエイトから始まります。
力丸とか、オフィシャルキャラを使うわけではありません。
髪型や容姿などを好きなものに決めてキャラクターを作ります。

また、「天誅 千乱」ではお店があり、技を買えたり忍具を買えたり衣装を買えたりできます。
お金は任務をこなすことで稼げるようです。

プレイした感覚としては操作感やシステムは当時のままですね。
ですが、昔はジャンプの着地や走り寄りでは敵に察知されなかったような気がします。
今回はバレるのでスムーズな接近と殺しが重要です。

感知の方法も視覚感知だけではなく嗅覚感知や聴覚感知もあるので
全ての気配を消しつつ接近しなければならないのが大変です。

個人的に好きな殺害方法は吹き矢ですかね。
プッと吹くだけで血を流しながら一撃死する様が良いです。
あと、天井裏とか縁の下とか、ここ行けるんだっていう発見が楽しいですね。


天誅 千乱 Xbox 360 プラチナコレクション

天誅 千乱 Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア
  • メディア: Video Game



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 2

まこたま

XBOX360は持っていないので千乱は未プレイですが、
以前のシリーズでは、痺れ団子が好きでした。
痺れ団子を見つけたら、のこのこ歩いてきて拾い食い。
そこをサクッとやってました。
by まこたま (2009-02-24 23:55) 

Lunamaria

◆ まこたま さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 以前のシリーズでは、痺れ団子が好きでした。

痺れ団子ですか~、私もよく使いました。

番犬が団子を食べるのはまだ分かるのですが、
警備中の兵士が落ちている団子を疑いもせずに
食べる姿はシュールですね。

天誅の魅力は暗殺性と独特の世界観だと思います。
 
by Lunamaria (2009-02-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。