SSブログ

【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 -Aratamete- [涼宮ハルヒの憂鬱]

自分が幸福になったということは、
他の誰かを不幸にしたということ。

@Lunamaria




今日はネット上で興味深い噂話を見つけたので
それについて考察してみます。

ソースは下記の通り。

>>>

「涼宮ハルヒの憂鬱」の再放送とも新作とも言われる放送が、本日4月2日深夜から各局で順次始まる。
全28回という噂がネットで流れる中、この放送についてテレビ局に電話確認をした人がいるようだ。
その結果、tvkとチバテレビでは「正式に何話かは答えられないが、新作扱いで1クール以上の放送枠」
との回答だったもよう。テレビ埼玉では全28回と答えが返ってくるとのことだ。
http://www.new-akiba.com/archives/2009/04/281.html

またニュータイプ3月号にも「再放送」とは一切書かれていないことを先日お伝えした。
「再放送」という言葉を入念に避けているところから、単なる再放送ではないとの憶測が広まっている。
http://www.new-akiba.com/archives/2009/02/4_119.html

再放送再放送って言ってる奴がいるけど、一体どういう根拠で言ってるの?
再放送だったら、NTの表紙&巻頭にするとも思えないけどね。
白黒のトピックスに「ハルヒ再放送決定!」とちょろちょろと記事を書いて終わりだろ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2274.html

bn_haruhi_tvinfo.jpg

>>>

4月から始まる『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが、てっきり再放送だと思っていたので視聴する予定はありませんでした。
ところが、ネット上の噂では単なる再放送ではなく" 新規 "が追加されるのではないかということでした。

・14話まで再放送でそのまま15話に突入し、15話目からは第2期
・14話までの再放送をベースに新作カットなどの追加

など、色々な憶測があります。

キーとなっているのは、表記が
『再放送する』
ではなく
『あらためて放送する』
となっていることから、「単なる再放送ではない」というのが発端のようです。

私としては、もし2期をやるとしたらこのような隠し要素はやらないと思います。
また、角川がこれ見よがしにタネをまいて釣りをしている可能性もあります。

私としては

・1期の全14話を時系列通りに(DVDの収録順に)放送する

という予想です。
これなら単なる再放送じゃなく、ひとひねり加えているので。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 6

「直chan」

 もし、1話追加されるのが本当なら「笹の葉ラプソディ」でしょうね。このエピソードがないと、消失編が成り立ちませんし、1期に入れなかったのが不思議なくらいです。
by 「直chan」 (2009-04-03 02:00) 

うっちー

0話を放送しないから、再放送ではない・・・のでは?^^;

実は昨日、てれたまでリアルタイムでみてしまったうっちーより(笑)
by うっちー (2009-04-03 19:49) 

Lunamaria

◆ 「直chan」 さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> もし、1話追加されるのが本当なら「笹の葉ラプソディ」でしょうね。

新規で1話追加だとしたら嬉しいですけど、問題は最後に持ってくるのか
間に挟むのかですね。
最終話に「笹の葉ラプソディ」でそのまま2期突入なら
キレイな流れなんだけどなぁ・・・。
 
by Lunamaria (2009-04-03 22:51) 

Lunamaria

◆ うっちー さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 0話を放送しないから、再放送ではない・・・のでは?^^;

1話目はミクルんるんじゃないんですか!
となると、時系列に揃える説が有力ですねぇ。
 
by Lunamaria (2009-04-03 22:53) 

tonta

「笹の葉のラプソティ」放送して欲しいですね(^-^)

前回の放送ではエンディングでチラッとしか出てませんでしたね!

by tonta (2009-04-04 20:05) 

Lunamaria

◆ tonta さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 「笹の葉のラプソティ」放送して欲しいですね(^-^)

「笹の葉のラプソティ」は全体のストーリーの中でも
重要なキーとなっていますから、消失をやる前にぜひやって欲しいところです。
 
by Lunamaria (2009-04-04 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。