SSブログ

【ラノベ】 しにがみのバラッド。 (1) [しにがみのバラッド。]

IMG_005.jpg

電撃文庫『しにがみのバラッド。 (1)』を読了したので感想など。

久しぶりに一巻から読み直していますが、一巻ってこんなに面白かったっけ?と思いました。

偉大な画家と、その父親の威光の影で怯える息子のお話。

教育って難しいですね。
そして、お父さんは不器用ですね。
でも、モモさんのおかげで二人とも救われて良かったです。

猫を拾うお話。

> 彼女は切なくなって
> 淋しくなって
> 心細くて
> 大好きな人の名前を呼んだ
> 公太・・・
> 公太・・・

公太くん。
なんで麻依さんのそばにいてあげなかったんだ。
守るって決めたんだろ?

子供であることが罪なのか。
運命そのものが罰なのか。

両親を亡くした少年と虐待を受ける少女のお話。

> やんなきゃなんねぇ。
> 傷はある
> いてえよ
> つれえよ
> 悲しいよ
> でも、やんなきゃならないだろ!

マコトくん。
トイロさんの元に駆けつけたとき。
最高に輝いていたよ。

刃物を前にしても怯まなかったキミの勇気。
素晴らしかったよ。

お互いの傷をさらけ出した二人。
いつまでも仲良く暮らして欲しい。

過去は過酷で。
消せない痛みだけど。

一人じゃ無理でも。
二人なら。

監禁されて育った少女のお話。

あの父親がトワさんを育てたのは、
本当に罪滅ぼしのためなのか。
それとも、自分に対する慰みなのか。

IMG_007.jpg


しにがみのバラッド。 (電撃文庫)

しにがみのバラッド。 (電撃文庫)

  • 作者: ハセガワ ケイスケ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 文庫



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。