SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 {2009/05/17(日)夜~(土)朝 @TVK} / 後半 [TVアニメ感想]

■ けいおん!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/


新入生の新キャラが登場しましたが
みなみ家の夏奈さんですよね・・・?

ウイさんがめでたく合格しました。
つか、リツさんとユイさんが合格している時点で
ウイさんが不合格になる要素は皆無ですけどね。

2年生になったのでクラス替え。
ミオさんだけ違うクラスになりました。
それなんてかがみ?

昇降口でウイさんに遭遇。
姉の制服にクリーニングタグが付いたままだったので取ってあげたり
ネグセってたのをブラッシングしてあげたり。
ホント、よくできた妹さんです。

3人が階段を上がっていってしまい、一人残されたミオさん。
「さびしい・・・」
で吹いたw

つか、ノドカさんがミオさんのクラスに行っちゃったってことは
誰がユイ&リツへの突っ込みを担当するのだろう・・・。

軽音部の部室に級友と訪れたウイさん。
ユイさんは張り切ってお茶の準備をしますが、
あぶなっかしくて見ていられないのでウイさんが代行しました。

「お姉ちゃんは座ってて。あと私がやるから」
「そ、そお?」
で吹いたw

「うい~、アイス~~」
「ご飯食べてからー」
「うう~ん、あ~い~す~」
で吹いたw

変わってないところもあるけど・・・
って、ほとんど変わってないような気がしますが
そこはウイフィルターがかかってるんでしょうね。

「カレーのちライス」ってなんだよ。
「カレー時々ライス」だろ。(ぉ

つーか、ウイさんは入部しないのねん。

「わたしの恋はホッチキス」なんですが作詞はミオさんで作曲はムギさんですよ。
誰が作曲を手がけているのか気になりましたが、ムギさんスペック高え・・・。



■ 黒神 The Animation
http://www.kurokami-anime.net/


レイシンとクロさんの激闘。
戦いの中でクロさんのテラが変質し、ありえない量になっているらしい。

それすらも凌駕するレイシンのイクシード。
契約者もイクシードも発動させたレイシンは最強なのか。

てっきり、クロさんはマサガミのテラを自身のテラに練り込んでいるのかと思いました。
ナルトが自身のチャクラに九尾のチャクラを練り込んでいるように。



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


備長炭を比べるという企画でした。
薪屋さんが火事になるって・・・、シャレになんねぇ。

「よして ケ~ロ よっ」
で吹いたw



■ しゅごキャラ!!どきっ
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/shugo-chara-doki/


将来の夢を作文に書くというシーン。
「お笑い芸人ー」
「そんなこと書いてないでしょ!」
って抗議したときのりまさんで萌えた。

「夢を夢見る時間を大切にしたいから」
モロパクリかよw
メインヒロインなのにこの役回りは・・・。

「そして教師は、水をやることしかできない」
いいセリフだ
ナイスいいセリフ。

最後にこれだけは言わせてください。
ティーチャードリームの地球儀の位置www



■ ケロロ軍曹
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/


アニメの中で地デジを扱い、さらにデジを悪党にしてしまうとは・・・。
総務省から抗議の電話が鳴りそうです。

アナログ放送なのに16:9になっちゃってレターボックスがでちゃってるし・・・。
(レターボックスとは4:3の画面で16:9の表示をするときに上下に出る黒い帯のこと)

戦闘シーンが止め絵だったのがワロタw
せっかくモアさんが珍しく戦闘モードになったというのに。

Bパートはガンプラのお話。
「これじゃジャブローにも潜入できないーー!!!」
「見よ!必殺の体育座り!!」
で吹きまくったw

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 8

ネオ・アッキー

 Lunamariaさんこんにちは。
K-ON!のオープニング曲楽天ダウンロードで昨日ダウンロードしてしまいました(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-05-23 17:32) 

Gomarz

>> みなみ家の夏奈さんですよね・・・?

似てますよね~w 特に、最初に登場した時にピン!ときました

ケロロ軍曹のBパートのガンプラ話、フッキーのアッガイの組立方が
適当すぎて笑ってしまいました。 フッキーが組み立てると
いつも適当なんですよね・・・ガンプラ。

by Gomarz (2009-05-23 18:22) 

tonta

けいおん!の新入部員やっぱり一人なのかな?

tontaの予想では、ういちゃんはマネージャーになりそうだと思っています。

今回はウイちゃんはマネージャーぽい仕事していましたので・・・・(^-^;

by tonta (2009-05-23 22:38) 

Lunamaria

◆ ネオ・アッキー さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 楽天ダウンロードで昨日ダウンロードしてしまいました(^_^;)

おぉ、ネットで購入ですか!
最近はアニソンでも取り扱ってるショップが増えましたねぇ。
 
by Lunamaria (2009-05-24 12:09) 

Lunamaria

◆ Gomarz さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 特に、最初に登場した時にピン!ときました

オリジナルの夏奈さんよりは、体格的にこじんまりした感じですが
髪型とか、ちょっと不機嫌そうな表情とか似てますね。

> いつも適当なんですよね・・・ガンプラ。

まぁ、それでも今回はガンプラを作ったからこそ話が続いたワケで・・・。
でも、足が完全に逆になってたり、無理やり突っ込んで悲鳴を上げさせたり
ちょっと痛々しかったなぁ。
 
by Lunamaria (2009-05-24 12:13) 

Lunamaria

◆ tonta さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ういちゃんはマネージャーになりそうだと思っています。

あんまり軽音楽に興味無さそうなのは残念ですね。
ユイさんのお世話をしてくれるだけでも、部員の負担が減るから助かりますけど。(^-^;
 
by Lunamaria (2009-05-24 12:17) 

「n」

こんばんは~

ハルヒの新エピソードが始まった瞬間は興奮しちゃいましたよ。
珍しく寝落ちしなかったし。。。


>それなんてかがみ?
4人の中での立ち位置も扱われ方もまんまかがみですよね。
ってか、ファンクラブができるほどの澪がなぜクラスで一人ぼっちだったのかが謎に思いました。


>つか、対戦中に一瞬だけパンチラしてなかった!?
見えてましたね。
しっかり一時停s(黙れ
by 「n」 (2009-05-25 04:21) 

Lunamaria

◆ 「n」 さん
◇ コメントありがとうございます

> ハルヒの新エピソードが始まった瞬間は興奮しちゃいましたよ。

私は埼玉組の情報を見てからだったのですが、
それでもやはりハルヒの新作が実際に流れるとテンション上がりましたよ。

> ファンクラブができるほどの澪がなぜクラスで一人ぼっちだったのか

なるほど、そういえば有名人ですからちょっと不自然ですね。
ファンクラブの実態があまり描かれないので、
どのくらいの規模なのかよく分かりませんが・・・。

> 見えてましたね。

こんなマニアックな話題にも平然とついてくる 「n」さん、サスガです。
 
by Lunamaria (2009-05-25 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。