【雑記】 マカフィーがエラーで停止する障害 / part13 [PCトラブル]
下記手順にてダンプファイルを取得後、アップロードくださいます様お願い申し上げます。
■ダンプファイルの取得について
1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
2. control sysdm.cpl と入力し、[OK] をクリックします。
3. [詳細設定] タブの [起動と回復] で、[設定] をクリックします。
4. [デバッグ情報の書き込み] 一覧で [完全メモリ ダンプ] または [カーネル メモリ ダンプ] をクリックして、 [OK] をクリックします。
5. [OK] をクリックして [システムのプロパティ] ダイアログ ボックスを閉じます。
6. Windowsを再起動します。
7. 問題を再現させます。
8. C:\WINDOWS 以下に「MEMORY.DMP」というファイルが作成されていると思いますので、
ファイルを圧縮して以下のFTPサーバーへアップロードくださいませ。
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マカフィーのサポートセンターから返信メールが来ました。
ログファイルの解析をしても手がかりがつかめず、
色々な対処法を試しても直らず、
というわけでメモリダンプの解析しかないらしいです。
ところが、マカフィーから送られてきたメモリダンプの取得方法を
読んでみると、どうやらカーネルメモリダンプの取り方ですね。
ダウンしているのがOSならば、C:\WINDOWSフォルダにダンプファイルが
吐かれるのは分かるのですが、今ダウンして問題となっているのは
OSではなくて一つのアプリケーションにすぎません。
なので、アプリのダウンによるメモリダンプがカーネルダンプの出力先に
吐かれることないと思うのですが・・・。
案の定、アプリのダウンによってカーネルメモリダンプは
C:\WINDOWSフォルダに吐かれませんでした。
「言われたとおりにしたけど、取得できませんでした」
という旨のメールをマカフィーのサポートセンターに送信しました。
最近はなんか的外れなことを言ってきてるような気がする・・・。
▲ マカフィー・セキュリティサービス
▽ http://www.so-net.ne.jp/option/security/mcafee/
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