SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 {2009/05/24(日)夜~(土)朝 @TVK} / 後半 [TVアニメ感想]

■ けいおん!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/


新入部員のアズサさん。
実はギターがうまかったり。

その演奏を聴いたユイさんは・・・
ユイ「ま、まだまだねっ!!」
一同「ええっ!?」
で吹いたw
ユイさんにも先輩としてのプライドがあるのか。

そこに現れたのは生徒以上の問題児。
さわ子先生でした。
音楽室で勝手にお茶していることを咎(とが)められないか。
アズサさんはビクビクしていましたが。

さわ子「あたし、ミルクティーね」
アズサ「ええっ!?」
で吹いたw
さも当然のようにオーダーしちゃったよ・・・。

自分の自主性が試されていると勘違いしたアズサさんは
おもむろにギターを弾き始めますが・・・、逆に怒られちゃいましたw

泣き出してしまったアズサさんをユイさんが慰(なぐさ)めてあげました。
ユイ「いい子いい子」
ミオ「そんなことで収(おさ)まるはず・・・」
ミオ「収まった?!」
で吹いたw

アズサさんはお菓子で餌付けされたりコスプレさせられたりで
軽音部に毒されてきました。
でも、このまま部活動がグダグダだと辞めてしまうかも・・・。

というわけでリツさんの対応策は
「仕方ない、何かアズサの弱みを・・・」
それ、ミオさんに使っている手だからw
真に注目すべきは。

途中、ミュートというテクニックについて解説が入りましたが
そういえば、『けいおん』で初めて演奏の知識が出てきたなと
逆に感心しました。

アズサさんも外バンを組もうとしましたが、技術うんぬんの前に
何かしっくり来ないらしいです。

なぜあの新歓ライブであれほど感動したのか。
ユイさんたちと一緒にいれば分かるかもしれませんね。



■ 黒神 The Animation
http://www.kurokami-anime.net/


霊王石を破壊したら、そこからは怨霊の群れが沸いて出ました。
どうやらマサガミの怨みが具現化したものであって、マサガミ本体ではないらしい。

そして、マサガミが転生したのがクロさんらしいです。
マサガミの転生と同時に現れたのが、人間で最強のマスタールート。
茜さんでした。

レイシンが暴走したあの日。
レイシンは長老がクロさんを殺そうとするのを阻止するために
同族と戦ったらしいです。
つか、最初に同族殺しをしたのは長老サイドでした。

レイシンはその頃すでに、長老より強かった。
そして、母親を殺したときに泣いていました。
心を鬼にしなければ、成し遂げることが出来なった。
その後、クロさんに誤解されたままレイシンの計画は進みました。

私の理解では
「マサガミが完全体になる前に封印を解いて倒してしまおう」
でしたが、これで合ってるのかな。

さらなる驚きの事実として、マサガミは3人で1体らしいです。
そのうちの1人はクロさん。
残りの2人がレイシンと対峙しました。

あのレベルの使い手が2人とは。
最強のモトツミと最強のニンゲンのシンクロなら殺れるのか。

マサガミが際どいコスを着た女の子である件。



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


今回は塩ビ管でスピーカーを作るお話。
ふかわはうまく出来ちゃってスベっていました。

「ゴザの上 指」
「麻生 最低だ」
で吹いたw



■ しゅごキャラ!!どきっ
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/shugo-chara-doki/


「ち~~す」をややさんに強要されて仕方なくやる
唯世&りまが可愛かったです。
あと、メイクに割り込んできたややさんで吹いたw

今回の新キャラは釘さまでしたね。
自身のしゅごキャラと仲が悪いという困った問題が・・・。
つか、あむさんもメイクアップして撮影されとるww

ノースリーブのあむさんの私服、可愛すぎる。
ちょっとスペードチックでしたが、スカートが短すぎるのはグッド。

フェスティバルの楽屋ではうたうさんに遭遇しました。
「ホントはあむに会えて喜んでるんだぜ~~(キシシ」
「イル!だまって!!」
がツンデレで可愛かったです。



■ ケロロ軍曹
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/


夏美さんがデート。
ギロロは当然ストーカーのごとく後をつけました。
軍人としてのスキルを無駄遣いしすぎww

鼻やしき。
鼻の穴からコースターが出てくる設計ってどうなのよ・・・。

フリーフォールの鉄塔をジャンプで登る夏美さんは
超人的な身体能力なので、どっちが異星人なのか分かりませんwww

チョコバナナを高速で舐め取る夏美さん。
私のバナナも舐められたい。(*´Д`)ハァハァ

最終的に夏美さんのキスは光より速いギロロによって阻止されましたが
2人の男の心に傷をつけました・・・。

そして、恒例のケロロお仕置きタイム。
「そう・・・」
「全部あんたのせいだったの・・・」
「ふ~ん・・・」
「じぞっ?!」
で吹いたw
地蔵キャラのなりきりが素早すぎるww

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 6

Gomarz

>>ミュートというテクニックについて解説
さわちゃんメモでしたっけ?可愛く解説してましたが、
何気にドクロ模様をあしらってて笑ってしまいましたw

しゅごキャラ、優亜の声がまさかのくぎゅう!ついでに
うたうちゃんも出て、なんか豪華でしたね~。
ゲストキャラにしても釘宮使ったからか?この手の話で
次回に続くとは・・w 優亜は今回の話が終わった後もちょくちょく
出てくるのかな?

タモリ倶楽部、スピーカー関係とかだと、タモリの目の色が
違って面白いw、塩ビ管スピーカーの音が、テレビ
通してだと、イマイチ良さが伝わらないですよね~。っていうか
タモリ倶楽部のネタはテレビを通してはあまり伝わらない系が
けっこう多いか・・。ふかわは何をやっても滑ってましたね・・
by Gomarz (2009-05-30 19:41) 

tonta

けいおん

二回目の合宿ですね、前回と同様の気配がしますが・・・

う~ん、どうでしょうか?


by tonta (2009-05-30 19:54) 

Lunamaria

◆ Gomarz さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 何気にドクロ模様をあしらってて笑ってしまいましたw

さわ子先生の毒々しいあしらいは、やはり学生時代のアレを
引っ張ってるんでしょうね。

コスプレキャラにマッドキャラ。
初期の頃はここまで化けるとは思いませんでした・・・。

> 優亜は今回の話が終わった後もちょくちょく出てくるのかな?

キャラ持ちですから、その後もちょくちょく出てくるんじゃないですかね~。
さすがに釘様を使い捨てるような贅沢なことはしないかも。
でも、女の子向けアニメなので釘様がどれだけ需要があるのか・・・。

> スピーカー関係とかだと、タモリの目の色が違って面白いw

タモさんはかなり多趣味なので、鉄道やら料理やら地形にも食い付きがいいですね。
そして、本当に知識があるし手先も器用だしってところに感心します。

この人、ホントに好きなんだな~と。
まぁ、視聴者が置いてけぼりのことが多いですけどw
 
by Lunamaria (2009-05-31 20:23) 

Lunamaria

◆ tonta さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 二回目の合宿ですね、前回と同様の気配がしますが・・・

新入部員と顧問が同行すれば、一回目とは違う切り口もありそうですね。
またムギさんの別荘にお世話になるのかな~。
 
by Lunamaria (2009-05-31 20:24) 

「n」

こんばんは~

あずにゃんが実に可愛かったですね。
それ以上に、いぢられ役がシフトチェンジして寂しそうにしてた澪に悶え死にそうになりましたが。


>暴れるパソコンで触手プレイをしていたときは、さすがに理解不能でしたが・・・。
それ以上に、なぜ常に片目を閉じているのかが知りたくて仕方ありません。


今回のティアーズトゥティアラは見所が盛りだくさんでしたね。
エンドレスのバッタバッタとオレガ族のオレガ人と。。。。。噴きました。


じゃ、ちょっと箱の中に入ってきます。
by 「n」 (2009-06-01 00:16) 

Lunamaria

◆ 「n」 さん
◇ コメントありがとうございます

> いぢられ役がシフトチェンジして寂しそうにしてた澪に悶え死にそう

ちっちゃい澪さんが入ってきた感じですね。
「ちゃんと練習しよう!」と言って空回りなところも初期の澪さんとカブりますし。

> なぜ常に片目を閉じているのかが知りたくて仕方ありません。

てっきり私はコーチに引っ叩かれてああなったと思ったんですが
あの状態がデフォでしたっけ・・・。
開眼したときに真の力が発動するんでしょうか。

> エンドレスのバッタバッタとオレガ族のオレガ人と。。。。。噴きました。

真面目な表情であのセリフを言われると・・・、笑いどころなのか判断しかねますね。
バッタバッタの絵本は前衛的&シュールすぎて理解できる人がいなかったんじゃないかと思います。
 
by Lunamaria (2009-06-01 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。