SSブログ

【雑記】 自作の見積もりを出し直した [パソコン]

Ayaさんからのアドバイスを反映し
「購入するならこうしよう」という予定表を
最新のものに更新しました。

パーツ メーカー 製品名 価格
CPU Intel Core i7 920 BOX 28,000
マザボ ASUS Rampage II Extreme 37,972
メモリ CFD ELIXIR DDR3-1333 2GB*3 T3U1333Q-2G 8,357
HDD(Cドラ) HitachiIBM HDT721016SLA380 (160GB SATA300 7200) 3,790
HDD(Dドラ) HitachiIBM HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) 6,999
光学ドライブ Panasonic LF-PB371JD 30,416
グラボ SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB) 12,568
地デジ IO-DATA GV-MVP/VS 16,979
CPUクーラー Scythe Ultra-120 eXtreme 1366 RT 8,370
電源 Antec M12D SS-850EM 29,700
ケース Antec Nine Hundred Two 16,380
合計 199,531


あれ?
合計金額が・・・。

HP → 20万
自作 → 20万

同じ値段ならリスキーに自作しなくても
メーカー品を買えばいいんじゃないかと思いました。





nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

Aya

やっぱこの位するかぁ~、と今日会社で見積もって思いましたよ(笑)
ちなみに、Ultra-120は僕のTRueBlackのメッキ無しVer、ファン1つアリモデルですね。
コイツの場合だとファンは1つしか付けれない状態なので、もう1つ追加する場合は結束バンドとかで固定するしかないと思います。
(TRueBlackの場合はクリップのみ=クーラー+ファン購入の代金で1万円に手が届きますw)


で、構成での落とし所としては以下ですね。

1:BDドライブを取り合えず様子見かバッファロー辺りで済ますという案。
※これは現在の価格の下落っぷりを見ると半年後にはもっと下がってる可能性があるので。

2:乱パゲをP6Tに下げる
※乱は自分でも「高過ぎ」って思いましたw

3:実は650Wでも動かなくは無い構成でもある(笑)
※10k以上のであればOKですけどね。


この辺ですねぇ。
AMDを選択した場合だと6万近くは下がりそうですけどねw
※ウチのメインマシン構成がHDD代金を絡めても16万に到達してません。
無論、例のVGA1枚を捨てる様な買い方をした分も加算してます(笑)


後、OS代金抜けてマセンカ?w
DSPで買うならFDDがガチです・・・使わないから実質壊れる事が稀なんで通電させてればそのOSのライセンスが確実にある、って魔法のパーツです(笑)
by Aya (2009-06-24 23:22) 

Lunamaria

◆ Aya さん
◇ コメントありがとうございます

> 1:BDドライブを取り合えず様子見かバッファロー辺りで済ますという案。

バッファでも2万くらいはしますねぇ。
これから下がり始めるんでしょうか。

> 2:乱パゲをP6Tに下げる

ランペは試しに入れてみたのはいいけど、
他のパーツと並べてみると値が張りますなぁ。

> 3:実は650Wでも動かなくは無い構成でもある(笑)

電源は拡張したときに電源不足になるのが嫌なので
現状が動くにプラスして余裕をみてあります。

> 後、OS代金抜けてマセンカ?w

うーん、古いマシンのXPを抜いてしまおうかと思ったのですが
OEM版なのでライセンス的に黒に近いグレーですね・・・。
 
by Lunamaria (2009-06-25 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。