SSブログ

【ゲーム】 PSPを買おうか迷う [ゲーム]

04.jpg

最近、PSPを買おうか迷っています。
そのキッカケとなったのは、『初音ミク -Project DIVA-』です。

このゲームは評判は高いし、
セガが本気出したのかもしれないし、
気になるタイトルです。

つーか、スク水は反則すぎるだろww
へたすりゃコレだけで@けるぞwww

ここで一つ問題なのは、私がPSPの本体を持っていないことですね。
携帯ゲームはNDSLしか持っていません。

(NDSL = Nintendo DS Lite)

したがって、『初音ミク -Project DIVA-』をプレイするためには
本体ごと買わなければなりません。
一つのゲームのために本体ごと買うのか??というのがネックですね。

他にやりたいゲームといえば『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム』ですけど
発売から半年以上経ってますし、次回作の『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム Next』
も控えてますし、いまさら感があります。
つか、Nextはどのハードで出るんだろう。

さらに、PSP本体の方も後継機が控えています。
その名も、『PSP Go』というらしいです。
新しい機体が出るまで買い控えた方がいいんでしょうか。

現行のPSPで最新なのは3000という型番らしいです。
すでに何回かグレードアップしてるんですかね。。

本体を買うにしても、コノザマで検索してみたら
・PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ラディアン・レッド(PSPJ-30006)
・【数量限定】PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB) 特典 「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」プロダクトコード付き
のような良く分からない抱き合わせ商法もあるので混乱しますね。

先日の金曜日に、高校時代の友人のAさんと会って
池袋の『ゴールドラッシュ』で夕飯を食べていたときに
PSPを奨(すす)められました。

「液晶がキレイ」
「音楽ファイルも再生できる」
というセールスポイントがあるらしいです。

そういえば、NDSLだとあまりメディア系は充実してなくて
純粋にゲームをやるだけの用途でしか使えない設計だったのに
PSPはできることを拡張しているようですね。

iPodはファイルの転送が独自のソフトを通さないといけないのが面倒ですが
ファイルエクスプローラーレベルでファイルをダイレクトにマネジメントできれば便利ですね。


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ラディアン・レッド(PSPJ-30006)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ラディアン・レッド(PSPJ-30006)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game






機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game



▲ 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT 公式サイト
http://gundam-vs.jp/next/

▲ SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212234.html

▲ ハンバーグ専門店“ゴールドラッシュ”
http://www.gold-rush.jp/0.html

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 26

コメント 6

アリア・ポコテン

基本的にPSPはUMD(ソフトの入ったディスク)を本体に挿入してゲームなどをするのですが、『PSP Go』はUMDスロットが非搭載です。
ゲームはネット経由でソフトを本体やメモステにダウンロードしてプレイすることになるようです。
今までのUMDでやっていたゲームはどうするの?という部分はまだ不透明ですので、今すぐゲームをやりたければ『PSP Go』は選択肢から外してもよろしかと思います。

> 現行のPSPで最新なのは3000という型番らしいです。
> すでに何回かグレードアップしてるんですかね。。
PSP-1000、2000、3000とバージョンアップしています。
3000は液晶ディスプレイの表示にちょっと気になるところがあるという噂を聞いたことがありますが、今買うならやはり3000でしょう。

以上、よろしければ参考にしてみてください。
ちなみに私のPSPは2000、ほとんどブラウザとして使っています(笑)
by アリア・ポコテン (2009-08-03 03:54) 

tamapu-

私はこのゲームにはまってます。

このゲームのためにPSP-3000買いましたww
ゲーム全部やり終わっても。netでedit落とせばいくらでも新しい曲と振りつけ楽しめます。 
the secret garden ver.0 とかまだたどたどしい歌をところどころ忘れたミクが、言い訳しながら歌います。かわいくて、笑えて。
いま、とっても創作活動盛んな今、楽しむのは価値があると思いますよ。


Go が出たらまた買いましょう、sonyを支えてると思ってww

by tamapu- (2009-08-03 09:10) 

bapio

私もずっと前からPSP買おうか検討中なのですが、やりたいソフトが特にないのが悩みの種です。

音楽ファイルと、動画再生ができるのが個人的に魅力で、ニコ動なんかの動画を見れるのがすごく惹かれますね。
iPodを持ってないので、そういう目的で買おうかなぁと考えております。
DSを見た後PSPを見るとやっぱり液晶がキレイですよw

でもメモリースティックなのと、デフォのままのバッテリーでは起動時間が短いのもちょっと難点ですね。
みんなバッテリーは買い換えてるみたいですよ。
専用バッテリーが別売りであります。

と知識人っぽく語ってしまいましたが、機械やゲームにはど素人なのですいませんw
by bapio (2009-08-03 09:56) 

Lunamaria

◆ アリア・ポコテン さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 今までのUMDでやっていたゲームはどうするの?という部分はまだ不透明

ゲームソフトの挿し込み口が無くなるとは・・・、かなりの不安要素ですね。
ダウンロード販売が主流になったら小売店が悲鳴を上げそうですなぁ。

> ちなみに私のPSPは2000、ほとんどブラウザとして使っています

ネットもできるんですか・・・、なかなかの多機能デバイスですね。
1000から順々にグレードアップしてるみたいなので、3000は良さそうですねぇ。
 
by Lunamaria (2009-08-03 22:41) 

Lunamaria

◆ tamapu- さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> このゲームのためにPSP-3000買いましたww

うは、このゲームのために本体買いした人キタコレ。
ネットでデータを更新できるのは、飽きが来なくて楽しそうですね。

> 歌をところどころ忘れたミクが、言い訳しながら歌います。

なんですかその萌えイベントはw
セガは敵に回すと恐ろしいメーカーです・・・。
 
by Lunamaria (2009-08-03 22:46) 

Lunamaria

◆ bapio さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ニコ動なんかの動画を見れるのがすごく惹かれますね。

私の場合、動画は変換とかファイル移動とか面倒なイメージがあるので
買ったとしてもあまり使わないかも・・・。

> DSを見た後PSPを見るとやっぱり液晶がキレイですよw

DSもなかなかキレイですけど、PSPのもキレイらしいですな~。
つか、本体を持っていないのに事情や周辺機器に詳しいですねw
 
by Lunamaria (2009-08-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。