SSブログ

【アニメ】 「エンドレスエイト」収めた「ハルヒ」DVD“5.142857”発売 [涼宮ハルヒの憂鬱]

▲ 「エンドレスエイト」収めた「ハルヒ」DVD“5.142857”発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090803_306802.html

「エンドレスエイト」はDVDのリリースがどうなるか、興味深かったですが
巻の数に小数が振られているところを見ると、「エンドレスエイト」の循環を
表しているようですね。

1巻につき2話収録として、ほぼ同じ話をDVDとして収録し続けていくのか。
京アニと角川の正気を疑うような商法だと思いました。

ハルヒは話題性で売れたわけではなくて
単純に面白いから売れたんだと思いますけどねぇ。
悪ノリしすぎというか、あこぎな商売というか・・・。

これ全巻揃える人は、本当に面白いと思って買うのか
コレクターとして、ファンとして、義務感のようなもので買うのか
どっちなのかなぁ。


涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

bapio

DVD買わないのでどうでもいいんですが、正直どれくらい売れるのか興味はありますよねw

なんか今回はほぼエンドレスエイトのみで、消失はないとのうわさもありますよね。

3期までのつなぎなのかな?
それにしても全巻エンドレスエイトでも買い揃える人は正直すごいと思いますね。よほどのお金持ちかハルヒファンなんでしょうね。
私は録画したのでお腹一杯ですよ…
by bapio (2009-08-03 23:49) 

HitMit

こんばんは。(^^)

小数点以下の 142857 って、

142857 * 1 = 142857
142857 * 2 = 2857 14
142857 * 3 = 42857 1
142857 * 4 = 57 1428
142857 * 5 = 7 14285
142857 * 6 = 857 142

142857 * 7 =

で、有名な数字ですよね!!
by HitMit (2009-08-04 00:10) 

takao

うーん、角川の主導だと思うのですが、こんなことをしていたら角川を支えるオタクから見放されそうな気がしますね。京アニにも被害が及びそうですし。こんなことしても、何も残らないと思うのですが、どうなんでしょうね。
by takao (2009-08-04 00:33) 

おどんとグリフス

とりあえず、BDがでると思って買い控えする人間のほうが多そうな予感が(^^;
by おどんとグリフス (2009-08-04 22:47) 

Lunamaria

◆ bapio さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 私は録画したのでお腹一杯ですよ…

これがつなぎのための応急処置だとしても、
ちょっとオザナリすぎじゃないかな~と思います。

DVDや録画したのを見返したら、2倍ですからね。
1周だけでもウンザリなのに2周は厳しいなぁ・・・。
 
by Lunamaria (2009-08-05 00:35) 

Lunamaria

◆ HitMit さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 142857 * 7 =

おぉ、この数字にこんな隠れた意味があったんですか。
数字遊びみたいで面白いですね。

最後の計算は不思議と9の並びになるんですか。
ということは、7巻分は出そうな気配ですね。
 
by Lunamaria (2009-08-05 00:38) 

Lunamaria

◆ takao さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> こんなことをしていたら角川を支えるオタクから見放されそうな気がしますね。

おそらく、角川の指示で京アニがやってるんだと思いますが
やはりスポンサーという力関係が働いて頭が上がらないのでしょうか・・・。

今回の件を肯定的に捉えている視聴者がどれほどいるか分かりませんが
お遊びだとしても、実験だとしても、リスクが大きいと思いますね。
 
by Lunamaria (2009-08-05 00:41) 

Lunamaria

◆ おどんとグリフス さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> BDがでると思って買い控えする人間のほうが多そうな予感が

そういえば、BDが普及してきたのでDVDと同時リリースなことが多い
アニメ業界で、ハルヒほどのビッグタイトルがDVDのアナウンスのみですね。
BDでキレイになるのはいいのですが、今回はアニメの内容的にちょっと・・・。
 
by Lunamaria (2009-08-05 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。