SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 {2009/09/27(日)夜~(土)朝 @TVK} / 後半 [TVアニメ感想]



■ けんぷファー
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/


Aパート切りしました。
こんなにすぐ切れるなんて、ある意味楽ですね。

→ 視聴打切



■ にゃんこい!
http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/


ヒロインの子、新谷さんかと思ったら裕香ちぃさんだった・・・。
とりあえず、住職がアホですねぇ。

→ 様子見(切り気味)



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


打楽器の演奏者が天気のネタにツボっていて
吹きまくっているシーンがよかったです。

宿直から物語がつながっているのが素晴らしい。



■ しゅごキャラ!!どきっ
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/shugo-chara-doki/


いきなり実写でスタートしたので、吹きそうになりました。
なんか、本編以外のミニコーナーがやたらとありますね。

占いコーナーとか要らないだろうと思いました。
あと、まさかのダイヤ公募。

東京のレッスンに通える人が条件らしいw
北海道や兵庫県や佐賀県の人は無理ですね。

本編の方はOPやEDも新しくなり、タイトル語尾も『どっきどき』となりました。
つか、ダイヤがデフォルトであむさんの回りを飛んでるよ・・・。

転校生で新キャラの柊さんはしゅごキャラが見えるらしい。
さらにバツタマと意思疎通ができるらしい。
というか、バツタマを家で飼っている(?)みたいです。

りまさんがガーディアンの説明をしていたら華麗にスルーされて
りまさんがムカムカしていたシーンが可愛かったです。



■ ケロロ軍曹
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/


「あると思います」
「ミーナツがブサローとデートでドーン」
で吹いたw
お前は夙川かとww

「僕の方がうまく使えるんだ」
家出をしていくときの服装が沙漠時のアムロ・レイだったのが、芸が細かいですね。



■ テガミバチ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/


コミック版を読みましたが、そのときも食い付けませんでした。
妹さんの可愛さは鉄板なんですけど・・・。

→ 視聴打切



■ 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
http://anime.webnt.jp/seitokai/


・嘘だ!
・らきすた
・ドラゴンボール
・ハルヒ
・軽音のカスタネット
など、パロが満載でしたが作品の方向性が見えない。

1話目なのにちょっと絵が荒れてるのが気がかりです。
あと、声優さんが知らない人ばかり・・・。

→ 様子見(見る方向)



■ とある科学の超電磁砲<レールガン>
http://www.project-railgun.net/


“かな恵さんと豊崎さん”のやりとりが素晴らしい。
お前らは“あむとスゥ”かと。

美琴さんはレベル5の中で上から3番目らしい。
一番上はアクセラだとして、他に誰がいるのか気になります。

にしても、テレポートの能力はスゴすぎですね。
レールガンもかわせますし、敵の体内に物体を埋め込めば一撃で倒せますし。

本伝のキャラがどれだけ出るんでしょうねぇ。
当麻くんとかインデックスさんとか御坂妹さんとか。

→ 視聴確定

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 6

アロンダイト

はやっ、けんぷファー視聴打ち切りですか!?
お気に召しませんでしたか……

生徒会の一存は、多分らきすたと同じ方向性なのでは?
と、勝手に思ってます。

レールガンは、
上条さんとアンチスキルの黄泉川先生以外の禁書キャラは、
ほぼ間違いなく出てきません。
理由は上条さんがインデックスと出会う前から、
夏休みにかけての話だからです。
美琴とインデックスが初めて会うのは、
夏休みが終わって以降なので確実に出番はありません。
しかもインデックスは基本的に引き篭もりキャラですからw
美琴を中心に話が進む以上、出番無しです。
御坂妹に関しては、可能性が無きにしも非ずでしょうか……

by アロンダイト (2009-10-04 19:05) 

takao

結構切られていますね。やっぱりいろいろな見方があって面白いなぁ、と思いました。

生徒会の一存は、1話のまんまの展開です。最初に会長が名言らしきモノをぶち上げて、それにそって生徒会役員がだべるだけ、と言う感じです。それぞれのキャラには、結構シリアスな設定が合ってそれが合わない人もいるかも知れませんね。私はダメですが、パロディだけ楽しむことにしています。
by takao (2009-10-04 20:02) 

Lunamaria

◆ アロンダイト さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 夏休みが終わって以降なので確実に出番はありません。

全く予備知識無しで見始めてしまったもので・・・、
そういう時間軸だったのですね。

2期で主人公が変わるなんて珍しい試みですが、
1期でサブだったキャラでどこまで描けるのか興味津々なところです。
 
by Lunamaria (2009-10-05 00:07) 

Lunamaria

◆ takao さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> それにそって生徒会役員がだべるだけ、と言う感じです。

なんと・・・、それだけで物語を続けられるってスゴイですね。
どれだけ限定された舞台設定なのかと。

1話目だけの感想だと、パロがかなり濃い目だったので驚きでした。
他局さんとか普通にあるし、版権は大丈夫なのかと・・・。
 
by Lunamaria (2009-10-05 00:10) 

「n」

こんばんは~
お久しぶりです。

今期もバッタバッタと切ってますね。

今のとこ1話目からグッときたのは私もレールガンだけでした。
生徒会の一存も、かなり楽しみにしていたのだけどちょっと空回ってたし。。。

今週から一気に増えるから何が当たりか楽しみに視聴していこうと思います。
by 「n」 (2009-10-05 00:57) 

Lunamaria

◆ 「n」 さん
◇ コメントありがとうございます

> 今週から一気に増えるから何が当たりか楽しみに視聴していこうと思います。

10月開始アニメはまだ序盤戦といったところですね。
私も今のところ、レールガンくらいかなぁ・・・。
 
by Lunamaria (2009-10-06 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。