SSブログ

【雑記】 箸でお菓子 [グルメ]

01.jpg

最近、お菓子やフライドポテトを食べるときに手で掴むと
手が汚くなるのでなんとか回避しようと奮闘中です。

先日、ロッテリアの店内でフライドポテトを食べるときに
白の紙ナプキン越しに掴んで食べました。

手→紙→芋

フライド菓子やチョコ菓子も手で掴むと
手が汚れるので、箸を使って食べる方法を実践してみました。

なかなかイイ感じですが、普段摘(つま)み慣れていないものを
摘むせいか、箸から零(こぼ)れ落ちることが多いような・・・。

ところで、今回のスナップ写真ですが、前回はアロエさんが
カットインしたためにパンチラという事故に遭ってしまいましたが
今回はパンチラという事故につながる危険性はほとんど無いので安心ですね。





nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

アリア・ポコテン

ポテチを箸で食べるのは、もう紳士のたしなみでは?(笑)
私は手づかみで食べますが。
by アリア・ポコテン (2009-11-12 06:58) 

Lunamaria

◆ アリア・ポコテン さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ポテチを箸で食べるのは、もう紳士のたしなみでは?(笑)

ポテチを食べるときは箸を使えば手は汚れないのですが
ポロポロとチップ片がこぼれ落ちるので、結局汚れるという・・・。
 
by Lunamaria (2009-11-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。