SSブログ

【雑記】 ココアはやっぱり [グルメ]

02.jpg

昨日は日曜日で祝日だったので、近所の『ライフ』という
スーパーマーケットで買い物をしました。

自転車で店まで行ったのですが、途中に公園があって4~5歳の
女児が逆上がり(さかあがり)をしていたのですが、
スカートだったので自然の摂理に従って見えてしまいました。

アニメの世界では「鉄壁のスカート」が発動して重力に逆らうので
ちゃんと現実世界を見習って欲しいです。
もしかしたらスカートに重力場を制御する機能が搭載されているのかもしれませんが。

お目当ては、先日買った電気ジャーポッドでココアを作るために
インスタントの粉末ココアでした。

お湯で戻した後にミルクを入れるとさらに美味しく仕上がるようですね。
コーヒーや紅茶や緑茶もいいですけど、ココアは結構好きなので
家で手軽に飲めると助かります。





nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 7

Aya

高級ココアときましたか(笑)

個人的にお薦めな飲み方が以下。

1:牛乳を沸かす。沸騰しない+膜の出来ないレベルで暖める。
2:コップに粉と好みの量の砂糖を入れる。
3:沸かした牛乳を徐々に溶かす様に入れながら一心不乱に混ぜるw
4:全部混ざったら疲れを感じつつ、疲れを癒す香りを胸いっぱい吸い込んで熱さに蒸せながら飲む(笑)

※賞味期限:暖かいうちw


満足度はプライスレスw
by Aya (2009-11-10 00:05) 

Aya

ちなみに、「ミルクココア」って書いてる場合でもミルクで割ります(笑)

缶タイプの場合は上のパターンがお薦めですが、ミルクココアの場合だとちょっと濃い目に作ると良い感じですな。
by Aya (2009-11-10 00:06) 

pandan

アイコンかえたのですね、かわいいです。
ココアはこれからいいですね。

by pandan (2009-11-10 07:36) 

Lunamaria

◆ Aya さん
◇ コメントありがとうございます

> 3:沸かした牛乳を徐々に溶かす様に入れながら一心不乱に混ぜるw

なぜ一心不乱なのかよく分かりませんがw
砂糖も入れるんですか、甘めの味に仕上がりそうですなぁ。

> ちなみに、「ミルクココア」って書いてる場合でもミルクで割ります(笑)

私はとりあえずお湯で割ってみましたが、粉っぽくてイマイチでした。
でもウチでは牛乳を飲む習慣が無いので、デフォで冷蔵庫に入っていないという・・・。
 
by Lunamaria (2009-11-10 21:32) 

Lunamaria

◆ pandan さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ココアはこれからいいですね。

寒い冬はココアを飲みたくなるのに、外出先では自販機でなかなか売ってないんですよねぇ。
 
by Lunamaria (2009-11-10 21:35) 

な〜ちゃん

甘い飲み物は好きではないんですが、ココアは自分で作って飲みます。
しかも、バンホーテンを…
by な〜ちゃん (2009-11-11 14:56) 

Lunamaria

◆ な〜ちゃん さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 甘い飲み物は好きではないんですが、ココアは自分で作って飲みます。

結構ココア好きな方っているんですね~。
ただ、ホットチョコレートだとちょっと甘すぎるかなぁ。
 
by Lunamaria (2009-11-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。