SSブログ

【コミック】 逆襲!パッパラ隊 (1) [逆襲!パッパラ隊]

05.jpg

コミック『逆襲!パッパラ隊 (1)』を購入して読了したので感想など。

このコミックは前作『突撃!パッパラ隊』の続きらしいです。

なぜ唐突に『逆襲!パッパラ隊』を買ったのかというと、作者に秘密があります。
作者は松沢夏樹という人ですが、私はこの人が書くギャグマンガが好きなんです。

といっても、『勇者はツライよ』しか読んでいませんが
このマンガに出てくる勇者がバカすぎて、とても勇者とは思えないほど
バカを貫き通していました。

『魔女っ子戦隊パステリオン』という作品も書いているので、こちらも気になりますね。

さて、『逆襲!パッパラ隊』ですが、ミリタリー&ギャグのマンガですね。
帝国に戦いを挑むレジスタンス。
そのレジスタンスに主人公が参加するという流れです。

このレジスタンスの“顔”となっているのが、美人3姉妹の強力な兵士。
そして、司令官はとびかげという名の正体不明の御仁です。

執事もかなりの変態紳士ですが、とびかげの変態度は群を抜いています。
物理法則を無視して繰り出される技は、主人公でも辟易するほど。
つか、なんで首を刎ねられて生きているんだww

あと、見所としてはバスガイドさんが可愛すぎという点ですね。
皇子に萌えているソラさんも可愛いです。

一番笑ったのが、戦隊ヒーローの股間を確認するシーンですね。
そのまま心臓が止まるとはwww

06.jpg


逆襲!パッパラ隊 1 (IDコミックス REXコミックス)

逆襲!パッパラ隊 1 (IDコミックス REXコミックス)

  • 作者: 松沢 夏樹
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2007/03/09
  • メディア: コミック



nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 36

コメント 2

bapio

パッパラは昔ガンガンでやってましたよね?
これは2期と言うか、新しいバージョンの方ですかね?

私は昔の方しか読んだ事ないですが、好きで読んでましたよ!
ロトの紋章とかご存知ですかね?
魔法陣グルグルとかが連載されてる頃に載ってまして、一緒に読んでました^^

とびかげがかなり面白かった記憶がありますww
by bapio (2009-11-13 11:59) 

Lunamaria

◆ bapio さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> これは2期と言うか、新しいバージョンの方ですかね?

前のバージョンがよく分からないので、今回のが前のとどういう関係なのか
把握していないので、機会があれば過去作品の掘り起こしもしてみたいですね。

> ロトの紋章とかご存知ですかね?

ロトの紋章は読んだことないですね。
グルグルでしたら全巻読みましたけど。
 
by Lunamaria (2009-11-14 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。