SSブログ

【雑記】 迷惑メール相談センター [パソコン]

01.jpg

スパムメールがメインのプロバイダメールに紛れ込んできました。
楽天から漏れたのかな・・・。

フリーメールの方はスパムメールが大量に送られてきているので諦めましたが
さすがにプロバイダメールはショッピングなどで使っているので、雑音が入るのはムカつきます。
配信解除のアクションを起こしても停止する気配がないので、通報してみました。

ソネット(so-net)やドコモ(docomo)でも、キャリアとして迷惑メール対策をしていますので
こちらを利用するのもいいかもしれませんね。
ただ、必要なメールが止められちゃうリスクはありますが。

確か、スパムメールは法律で禁止になったような気がするのですが
全然減ってないような気がします・・・。

▲ 迷惑メール相談センター
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 2

な〜ちゃん

便利になって楽しくなった分、面倒な事や厄介な事が増えるのは仕方ないモノなのかもしれませんねヤレヤレ…
by な〜ちゃん (2009-11-19 18:40) 

Lunamaria

◆ な〜ちゃん さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 面倒な事や厄介な事が増えるのは仕方ないモノなのかもしれませんね

WebやメールなどのIT化は、企業や官公庁でも導入されているので
法的な整備も進めて欲しいものです。
 
by Lunamaria (2009-11-19 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。