SSブログ

【雑記】 三ツ矢サイダー -Since 1884- [アニメ]

051105_kono.jpg

後世に残したい名言: 怒り → 不機嫌 → ノーマル → 嬉しい → 照れ → 恍惚 → ヘブン状態!!

@Lunamaria




今回は貯まっている小ネタを詰め合わせ的に書いていきます。
まずは久々に私のデスクトップの壁紙をサラしてみたいと思います。

03.jpg

ハイ。
いつも通り、他の人には見せられないですね。



04.jpg

▲ ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー リン&ロードローラー(イエロー)
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/146724

ねんどろいどシリーズでなぜか乗り物とのセット販売が行われます。
にしても、ロードローラーって・・・。

DIO「ロードローラーだッ!!」

誰だってそうする。
心さんだってそうする。



05.jpg

▲ 東のエデン 劇場版 I The King of Eden
http://www.cinematoday.jp/movie/T0008029

世間ではマクFやらアニメ映画が熱いようですが、私が気になるのは
『東のエデン』ですね。

でも2部構成だと2つとも見なきゃいけないので億劫になります・・・。
どうしようかなぁ。
豊洲へ見に行こうかなぁ。



IMG_0852.jpg

▲ ロングセラー物語 三ツ矢サイダー(アサヒ飲料) 1884年発売
http://mainichi.jp/life/longsellerstory/news/20091025ddm013100183000c.html

先日、何気なく缶ジュースに『三ツ矢サイダー』を買ったのですが
ラベルには1884年の文字が。

1884年と言ったら明治17年ですよ。
そんなころに炭酸飲料があったというのが驚きです。

120年以上の歴史があるとは・・・。
スゴイですねぇ。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 2

まこたま

>誰だってそうする。
>心さんだってそうする。
形兆自重w
by まこたま (2009-12-10 01:00) 

Lunamaria

◆ まこたま さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 形兆自重w

目立たないようにさりげなく仕掛けておいた形兆ネタに反応できる人がいるとは・・・。
僕は敬意を表するッッ!!!
 
by Lunamaria (2009-12-11 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。