SSブログ

【FF11】 プレイ日記 (~2010/01/05) [FF11]

01.jpg

上の図は通りすがりに見つけた放置NMを全力追いかけているシーン。
倒したけど、何も落とさなかった・・・。

フェローのレベ上げをビビキーで始めました。
武器は片手斧から片手剣に変えました。

片手剣のWSとしては
・ボーパルブレード
・スウィフトブレード
が、カッコよさと威力において断トツだと思います。

2つとも多段WSなので空振りが混ざると与ダメが安定しませんが
学者の私からタゲ取りできるくらいのダメは稼いでいます。

鳥を相手にしての経験値稼ぎですが、スタンやノックバックのあるWSを使ってくるので
詠唱中断を喰らうことが多いです。

忍盾さんはこんな過酷な状況の中でセミの張替えをしてるんですねぇ。
体験してみて初めて分かった苦労です。

02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


■ PCゲーム(PS2,XBOX360) 『FINAL FANTASY XI』 公式サイト
http://www.finalfantasyxi.jp/

■ [過去ログ@LunaBlog] : その他のFF11記事
http://LunaBlog.blog.so-net.ne.jp/archive/c358329-1


ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション2

ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 2

アロンダイト

実は忍者の人は不要なログを消して、
空蝉回避の回数を数えながら張替えを行っているので、
実際はそれほど苦労していませんよ。
そもそも範囲系を多用する相手は忍者では盾に向かないですし、
1→2への張替えは上書き可能なので問題ないですから。
苦労するのは2→1に張り替える時位でしょうかね。
とはいえ、元々回避と受け流しが高いのでスキルをキッチリ上げていると、
被ダメは殆ど無いんですけどね。
と、忍盾経験者は語ってみるw
by アロンダイト (2010-01-05 04:50) 

Lunamaria

◆ アロンダイト さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> と、忍盾経験者は語ってみるw

私は盾役どころか、前衛ジョブをやったことが無いので未知の世界ですね。
でも、後衛ジョブでもさすがにソロでは敵からの猛攻を受けるわけで
その中で前衛の苦労と偉大さが分かるような気がします。

確かに、回避や受け流しが発生すると嬉しいですね。
あとは絶妙のタイミングでフェロがタゲ取りして、詠唱の隙間を確保できると
感謝したくなります。
 
by Lunamaria (2010-01-06 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。