SSブログ

【コミック】 ピューと吹くジャガー (18) [ピューと吹く!ジャガー]

01.jpg

今月の初旬に発売したコミック新刊『ピューと吹くジャガー (18)』を
購入して読了したので感想など。

第2回のハンサムくんがラストに来ていました。
この巻で収録されるか微妙だなと思っていたので嬉しかったです。

最近は面白い話とつまらない話の寒暖の差が激しいのが気になります。
ツンデレ喫茶やハンサムネタは鉄板なのですが
かのん様や笛の巨大化はつまらない上に話を引っ張ってるし・・・。

セーヌの初監督作品の話。
敬礼で吹いたw

赤ん坊を預かる話。
「大人か!!」で吹いたw

ツンデレ喫茶の話。
「それとも墨汁?」で吹いたw
メロンさんに接客してもらいたい。(ハァハァ

03.jpg

杏さんの占い話。
あんなキモメンと知り合ってしまうなんて、杏さんが可哀想です。

ハンサムくんの電車の話。
ハンサムくんは好きなサブキャラのうちの一人ですね。

ちなみに好きなサブキャラBest3は
・ハンサム
・こむ平
・ヨーグルト社長
次点で阿部さんかな。

ハンサムくんのハミィに対するツッコミはもとより
ツッコミ時のポージングが面白いです。

そして、真に面白いのは回りが奇怪なポーズをしているハンサムくんを見て
呆気にとられているシーンです。

「跳~~ばな~~い!!」
(H・ガビーン)
で吹きまくったw

02.jpg


ピューと吹くジャガー 18 (ジャンプコミックス)

ピューと吹くジャガー 18 (ジャンプコミックス)

  • 作者: うすた 京介
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/01/04
  • メディア: コミック



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 16

コメント 2

bapio

お決まりで申し訳ありませんが、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今日私もジャガーさん買いましたw
まだ読んでませんが、面白さの浮き沈みが最近多いですね~。
面白くない話を引っ張られるとかなり損した気分ですw

ルナさんが以前レビューされてたので『みつどもえ』のコミックを買ってみましたw
子供に見せたくないアニメに選ばれなければいいですがw
面白かったので今日8巻まで揃えましたよ~
by bapio (2010-01-05 01:17) 

Lunamaria

◆ bapio さん
◇ nice & コメントありがとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> まだ読んでませんが、面白さの浮き沈みが最近多いですね~。

鉄板のサブキャラがメインを張ると面白いことが多いのですが
最近はジャガーネタやハマーネタがパッとしないような気がします・・・。
今回はハンサムくんと高菜さんに助けられたかなぁ。

> 面白かったので今日8巻まで揃えましたよ~

興味を持っていただきありがとうございます。
ですが、あのマンガはクセがあるというか濃いというかなので、
あまり万人向けではないような気がします・・・。
 
by Lunamaria (2010-01-06 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。