SSブログ

【FF11】 プレイ日記 (~2010/02/06) [FF11]

05.jpg

一昨日はアトルガン白門で召喚士60で参加希望の玉出しをしていたら
日本人の青さんから直Tellが来ました。

MMMでのレベリングPTとのことでした。
いつも通り二つ返事でOKを出しました。
自作タビュラは用いずに、前回購入したコピータビュラでシュッシュしました。

PT編成は
・侍(盾)
・シ(釣)
・青(リ)
・暗
・詩
・召(私)
でした。

出てくる敵はバードタイプのみなのですが、大型の鳥が出てくると厄介です。
コカが出てきたときに、前衛が石化したのですが白がいない。
でも、何気に召喚士でも石化を治療することができるんですよね。

あと、召喚士で特別な立ち回りと言えば敵が密集していることが多いので
召喚釣りでのブッコ抜きが必要になったりします。
まさかソロ用に組んでおいた釣りマクロが陽の目を見るとは・・・。



06.jpg

最近は、誘われ待ちレースで敗退することが多いので
ヒマつぶしを兼ねて旗を揚げっぱなしでパニエに参加しています。

後衛ジョブで殴りかかっても、当たらないだろうなとあきらめていたのですが
実際に接近して殴ってみるとそこそこ当たりますね。

召喚士だと両手棍のスキルがやや高いので、スピテを使えるようになるのが早くて助かります。
以前はケアル戦績だけで稼いだのですが、接近戦をするようになってからはさらに効率的に稼げるようになりました。
平均で1000以上は取れるようになりました。

ヘイスガなどの召喚獣による補助はポイントが加算されないようですが
湧水などの召喚獣による回復はポイントとして査定されるのだろうか。



Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


■ PCゲーム(PS2,XBOX360) 『FINAL FANTASY XI』 公式サイト
http://www.finalfantasyxi.jp/

■ [過去ログ@LunaBlog] : その他のFF11記事
http://LunaBlog.blog.so-net.ne.jp/archive/c358329-1


ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション2

ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 2

アロンダイト

湧水はほぼ全ての状態異常を治しつつ回復できるから、
非常に使い勝手が良い回復手段ですよね。
ただし白が居ると使うことはまずありませんがw
召喚釣りはリンク得物の密集地帯では非常に役に立ちますね。
勝手にリンクして召喚獣が消えればリンクも解除なので。
こちらもPTで使用することは稀ですが、
ソロだと安全に釣れるので重宝しますね。
by アロンダイト (2010-02-06 07:18) 

Lunamaria

◆ アロンダイト さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 勝手にリンクして召喚獣が消えればリンクも解除なので。

一応、事前に知識としては知っていたのですがソロ活動をあまりやっていないので
実戦ではやったことが無かったので、初めてがいきなり実践でした・・・。
 
by Lunamaria (2010-02-07 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。