SSブログ

【FF11】 プレイ日記 (~2010/02/07) [FF11]

11.jpg

一昨日はアトルガン白門で召喚士61で参加希望の玉出しをしていたら
外国人の白さんから直Tellが来ました。

いつも通り二つ返事でOKを出しました。
狩場はバフラウで獲物はコリでした。

PT編成は
・侍(盾)
・侍(釣)
・竜
・モ
・白(リ)
・召(私)
でした。

PT編成を見てもらうと分かると思いますが、おかしい点がありますね。
一回、私が強めのケアルをしていまい(というかケアルしないと前衛が死んでしまう)
私にタゲが張り付いて殴られまくって死にました・・・。

キャンプにはケモリンが一人いまして、獲物の取り合いになりました。
なので、枯れることもしばしば。



12.jpg

一昨日はアトルガン白門で召喚士62で参加希望の玉出しをしていたら
外国人の召さんから直Tellが来ました。

いつも通り二つ返事でOKを出しました。
狩場はワジャームで獲物はコリでした。

PT編成は
・忍(盾)
・踊(釣)
・竜(リ)
・戦
・白
・召(私)
でした。

私は交代要員で入りました。
私が入ってから1時間~1時間半くらいで解散となりました。

踊さんと白さんがいたので、回復は間に合っていました。
なので、ガルーダを出しっぱなしにしてヘイスガや加護で補助を行いました。



Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


■ PCゲーム(PS2,XBOX360) 『FINAL FANTASY XI』 公式サイト
http://www.finalfantasyxi.jp/

■ [過去ログ@LunaBlog] : その他のFF11記事
http://LunaBlog.blog.so-net.ne.jp/archive/c358329-1


ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション2

ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 24

コメント 2

Hyourow

一回目のPTで構成なら基本はタゲ回しにした方が良いとは思うのですけどね。
侍が2人いるので星眼+心眼を使用してのメイン、サブの盾2枚と考えるのも手なんですが。
ヘイトをやたら上げる侍やモンクなどには一度か二度くらいは戦闘不能になっても仕方ないとしてケアルを必要以上にかけないのも一つの手ですよ。
PT構成から考えてヘイトをある程度コントロールするのも前衛の役割でもありますから。
外国人さん相手だと意思の疎通がなかなか出来ないのでアレですが。

by Hyourow (2010-02-07 10:39) 

Lunamaria

◆ Hyourow さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 侍が2人いるので星眼+心眼を使用してのメイン、
> サブの盾2枚と考えるのも手なんですが。

私もその体制が一番いいと思いましたが、私以外が全員外人さんだったので
意見を言うこともできませんでした。

リダさんは「とにかく挑発しろ」というごく基本的な指示を飛ばしていたので
タゲ回しとか高度なことはできなかったかも・・・。
 
by Lunamaria (2010-02-08 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。