SSブログ

【コミック】 あまんちゅ! (2) [コミック]

01.jpg

コミック『あまんちゅ! (2)』を購入して読了したので感想など。

ダイビングのことばかり描くのかと思ったら
予想以上に学生パート(日常パート)が多いですね。

てこさんがダイビングに興味を持って始めたのはいいのですが
途中で自分には無理だと、初めて挫折します。

今までは何となくノリでやってきたのですが
ここでようやく向き合うことになりました。

でも、ピカリさんの励ましと後押しで何とか克服できました。
てこさんの前向きな勇気が素晴らしい。

そして、ついにぴかりさんの職場である海の家に来ました。
てこさんと婆ちゃんの再会はやけに呆気なかったような・・・。

つか、この二人は何気にここで一回会ってるんですよね。
といっても、ぴかりさんは海の中に沈んでいましたし
てこさんはピカリさんに石を落としていましたが・・・。

お客さんとして来た男女に再会したのは、同じ高校内でした。
んで、あの二人はぴかりさんたちが入部したダイビング部の先輩らしい。

部活が始まってからも他の部員が姿を見せなかったので
気になっていたんですが、こういう伏線になっていたとは。

弟くんのパシリっぷりが異常ですw

2巻の最後は、てこさんの旧友のお話です。
私は無責任にも
「昔の友達のことは忘れて、今の環境を大事にした方がいいのでは」
と思いましたが、ぴかりさんたちが提供してくれたのは
「昔の友人を大切にしよう」
という姿勢でした。

この人たち、素敵すぎるだろ・・・。

02.jpg

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: コミック



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。