SSブログ

【雑記】 池袋にびっくりドンキーができた [雑記]

先週の週末の休日に、高校時代の友人のAさんと池袋に行きました。

全席終日完全禁煙のスタバで3時間くらいトークした後
びっくりドンキーで夕飯を食べて2時間くらいトークしました。

スタバでは店内の座席に座ろうとしたら、満員だったので
入口のところでモタついていたのですが、そしたら店員が寄って来て
「席が空くまでここでお待ちを」
と言われて、待合のベンチに座っていました。

ところがその後、その店員はレジに引っ込んでしまい
後から来た客は適当に空いた席に座ってしまいました。

このまま待っていてもどんどん先を越されるだけなので
自ら立ち上がって席取りに勤しみました。

つか、あのまま店員をあてにして座って待っていたら
永遠にウチらの番は回ってこなかったんじゃないかと思います。
どんな接客だよ・・・。

その後、ゲーマーズでライトノベルを買ったり
ゲーセンでUFOキャッチャーをやったりしました。

UFOキャッチャーでは500円硬貨を入れまくって3000円以上ブッコんだのですが
それでも取れなかったので茫然としました。

すると、順番待ちをしていた別の人が同じ台でやり始めて
500円くらいで取っていきました。

なんか3000円分その人たちに寄付したようで釈然としませんでした。
お金をかけて少しずつズラしていったのに、最後の最後で横取りされました。

私はゲーセンの利用者として古い人間なので、連コインしつつクレーンを
何回もやって占有していいものかと気になってしまいます。

でも、最近のプライズは連コイン前提で
ちょっとずつ景品をズラす台もあるしなぁ・・・。

この辺はゲーセンのマナー的にどうなってるんだろうか。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

bapio

私も3000円くらい注ぎこんだあげく、次の人に1回で持っていかれた事があります^^A
またその逆もあるのでなんとも言えませんね^^A
ちなみに何の景品を狙ってたのでしょうw?

それにしてもUFOキャッチャーやってる時に、真横でず~っとガン見してる人って何なんだろうって思いますw
あれ超邪魔w
by bapio (2010-04-06 10:16) 

Lunamaria

◆ bapio さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ちなみに何の景品を狙ってたのでしょうw?

景品に関しては7日付の記事に書きましたので
そちらを参照してもらった方が早いかも。

> 真横でず~っとガン見してる人って何なんだろうって思いますw

あれは多分、どう攻めれば景品を落とせるのか、事前にやっている人を見て
リサーチしているのではないかと思います。

ちなみに私は見られると集中できないので、その場から逃亡することがほとんどです。
この前も美少女フィギュアを狙っているところを女子小学生にガン見された・・・。
 
by Lunamaria (2010-04-07 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。