SSブログ

【雑記】 第26回日本観賞魚フェア [お出掛け]

好きなコス:チェック柄のミニスカート

@Lunamaria




index.jpg

▲ 第26回日本観賞魚フェア
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/chiikinojoho/event/kanshofair4/





昨日の土曜日は、中野区在住で高校時代の級友のAさんと
「第26回日本観賞魚フェア」に行きました。

午前9:30に新宿駅で待ち合わせし、都営新宿線に乗って
船堀駅まで行きました。

会場は駅の真ん前にあったので徒歩1分といったところ。
入場料700円を払って場内に入りました。

一緒に行ったAさんは品評会で優勝した金魚を携帯電話のカメラで撮影し
その写真を待ち受けに設定していました。

私の家でも観賞魚を飼っていますので、
自宅の様子を写真で晒します。

01.jpg

「第26回日本観賞魚フェア」を出た後は、中野区の金魚屋さんに行きました。
それから新宿に戻って、サイゼリヤで昼食を食べました。
私はハヤシライスランチを、Aさんはドリアランチを注文しました。

次に、新宿のゲーマーズやビックカメラに行きました。
その後、東口のゲーセン「スポーツランド」に行ったのですが、
唯さんのぬいぐるみがUFOキャッチャーであったので挑戦しました。

設置されていたのは澪さんと唯さんだったのですが
位置的に唯さんの方が穴までの距離が遠かったので
位置をチェンジしてもらいました。

一番人気の澪さんを差し置いて唯さんを選ぶなんて特異ですよね・・・。
店員さんのセリフの中で
「唯と澪を交換で?」
と言っていました。

つまり、「けいおん」を知っていて、なおかつキャラ名まで把握してるんですね。
一介のゲーセン店員なのに理解力がハンパなかったです。

料金は1回で100円、500円だとサービスで6回できました。
ソッコで500円をブッコしてやりましたが、ビクともしませんでした・・・。

次に、スタバで喫茶しました。
私は手持ちの資料としてこのブログの検索ワードの記事を印刷して持参しました。
スタバの席でそのドキュメントを広げ、Aさんと共に解析(analyze)しました。

分析の結果、
・肛門系
・拷問系
・幼女系
・オバサン系
にカテゴライズ(categorize)することに成功しました。

夕飯は「牛角」の西新宿店に行きました。
ところが、Aさんが方向が分からなくなって道に迷い(stray)そうになりました。

「牛角」で私はホタテのバター焼きを注文し
Aさんはニンニク焼きを注文しました。

Aさんはニンニクを丸ごと食べていたのでスタミナ(vigor)がMAXになったようです。

Aさんの話によると、Aさんが大学に通っていた時に
研究室の皆とカラオケに行ったそうです。

その時のメンツの中にいた女の子が「ドクロちゃん」のOP曲を歌ったそうです。
つか、敏感さんのテーマソングを歌ったら神認定ですね・・・。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。