SSブログ

【コミック】 侵略!イカ娘 (6) [侵略!イカ娘]

01.jpg

今月の上旬に発売になったコミック新刊『侵略!イカ娘 (6)』を購入して読了したので感想など。

実は、6巻は先月の3月が当初の発売日だったのですが
4月に延期になり、どうしてだろうと思ったらアニメの告知に合わせたんですかね。

週刊少年チャンピオンからは『みつどもえ』もアニメ化が決定していますし
チャンピオン勢がグイグイ来ていますね。

『みつどもえ』は作品の性格からしてちょっとコアですが
『侵略!イカ娘』はライトな感じで一般ウケしそうな気がします。
やっぱ音声でもゲソとかいうんだろうか・・・。

表紙の折り返しのところにキャラ紹介があるのですが
千鶴さんの紹介文がヒドイです。

「意外と腹黒く、一番強い」

一番強いのかw
マッドサイエンティストの兵器の方が強力じゃなイカ?

巻頭カラーでの
「進学!イカ娘」
がなかなかツボでした。
侵略とかけているんですね。

アクション映画の影響で暴れたイカ娘を
叱りつける千鶴さん。
あんなにオープンに怒る描写を描くなんて珍しい。

テルテル坊主の話は、イカ娘のセンスに脱帽しました。
よくあんなグロイ表情を次々と描けるよなぁ。

イカ娘がラジコンを壊した話は、イカ娘が真摯に謝るシーンが印象的です。
ただ、3バカが栄子さんの手で折檻されないか心配です。

イカ娘の帽子を取ると死んでしまうというのは本当のようですね。
ちょっと剥がしただけで液体が漏れだしたし、走馬灯が見えたし。

南風のお姉さんは、キグルミ編であれだけ見せ場を作っていたのに
中身の話が案外地味だったのが残念です。

にしても、段々と変態化する早苗さんに軽く引きながらも
キモイと言って絶交しないあたり、栄子さんは人間ができていると思う。

02.jpg

侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)

侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)

  • 作者: 安部 真弘
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2010/04/08
  • メディア: コミック



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。