SSブログ

【アニメ】 でふぉめ ひぐらしのなく頃に ~ひぐらしデイブレイク Portable~ [ひぐらしのなく頃に]

01.jpg

先週の金曜日は平日なのに昼間から、中野区在住で高校時代の級友のAさんと
中野駅前のブロードウェイに行きました。

なぜ平日なのに昼間に会社に行かないかというと
“有給休暇(午後のみ)”を申請したので、午前中のみ勤務だったからです。

私は中野駅に12:15に着いたのですが
Aさんは中野駅に12:30に着いたので
私は駅の改札口前で10分以上待ったことになります。

02.jpg

中野のブロードウェイは何度か行ったことがあるのですが
あまりガッツリと巡ったことはなく、ゲーセンやショップなどを
一巡りしてみたかったのです。

というか、想像以上の店舗数と品揃えの充実さでした。
1時間くらいでアッサリと引けるかなと思いましたが
結局は3時間くらいいました。

2Fと3Fは一日かかるんじゃないかというくらいひしめいていましたね。
秋葉原と遜色無いくらいの規模でした。

03.jpg

ちなみにAさんは1Fのゲーセンでミッフィーのぬいぐるみを100円1回で
ゲットしていました。

そこで買ったのが、ねんどろいどぷちのサイハテミクと
けいおんの唯さんのぬいぐるみと、ひぐらしの沙都子さんです。

沙都子さんはキリリとしたやる気の表情と
イジめられて泣いている表情の2パターンです。

04.jpg

大きさとしてはねんどろいどぷちと同じくらいで
背中に一本差しするところも似ていますね。

にしても、このメイド服(?)はスカートがミニ過ぎて
ハミ出しちゃっているような気がするのですが
これが、かの有名なワカメちゃんのジョブ特性“常時チラリズム”か。

あの気丈な沙都子さんが泣くなんて・・・。
その様子を見ているだけで“昏い興奮”が呼び起されますね。

05.jpg

▲ タカラトミーアーツ|ガチャ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/gacha.html

▲ 中野ブロードウェイ 公式サイト
http://www.nbw.jp/

06.jpg

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 6

bapio

私もかなり前ですが、このひぐらしガチャポンを全種コンプしましたw
近所のゲオに置いてあったのですが、やってみるとかなり出来が可愛かったのでガシャガシャしまくりましたw
ネットで買えば早いんですけどね、ついつい楽しくてw

しおんさんが3つくらいダブリましたけどw
あとはダブらず全種コンプできました!

>“常時チラリズム”か。
痴女じゃねーかw
そのうちワカメちゃんも規制される時がくるのでしょうかねw
by bapio (2010-04-26 02:04) 

ほちゃ

わぁ~♪ 可愛いです~(*'-')♡
by ほちゃ (2010-04-26 02:06) 

Lunamaria

◆ bapio さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> やってみるとかなり出来が可愛かったのでガシャガシャしまくりましたw

このシリーズはやたらと出来が良いので、集めたくなる気持ちも分かります。
そのせいかガチャポン1回のお値段も高価ですが・・・。

> そのうちワカメちゃんも規制される時がくるのでしょうかねw

いや、ワカメちゃんはセーフみたいですよ。
東京都公認なので。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100426/crm1004261824023-n1.htm
 
by Lunamaria (2010-04-27 00:20) 

Lunamaria

◆ ほちゃ さん
◇ nice & コメントありがとうございます
 
by Lunamaria (2010-04-27 00:20) 

ツナ

こんばんは!ツナと言います。
これから宜しくお願いしますね^^
よかったら、コメントお願いしますね^^

by ツナ (2010-04-27 00:34) 

Lunamaria

◆ ツナ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

はじめまして、こんばんは!
こちらこそ、よろしくお願いします~
 
by Lunamaria (2010-04-29 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。