SSブログ

【雑記】 大哺乳類展 [お出掛け]

天使さんと作戦司令室のデスクの上でニャンニャンしたい

@Lunamaria



IMG_1460.jpg

昨日の土曜日は休日で休みだったので
中野区在住で高校時代の級友のAさんと
『大哺乳類展』に行きました。

『大哺乳類展』は上野駅前の上野公園内にある国立科学博物館で開催されています。

当日は朝から総武線がマヒしたので、振り替え輸送やらで時間ロスしました。

チケットを購入して入場すると、小さなお子様連れが多かったですね。
会場内は剥製や骨の標本などが展示されていました。

動物園に行けば動いている動物を見れるので
分野的にかぶってしまうかなぁといった感じです。

撮影OKでしたがデジカメを持って行かなかったので
写真は取りそこねました。

会場内にレオポンという珍しい動物が展示されていました。
見学していた父親と息子がいたのですが
父親が唐突に「レオポンじゃなくてヒロポンだったら逮捕されるぞ」と言っていました。

子供に向けてヒロポンとかww
この父親はヒロポンを打ってから会場に来たのかと思いました。

特別展示の後は地球館や日本館を見て回りました。
その中でシアター360があったので、ついでに見ることに。

上映は恐竜のことと宇宙のことでしたが
立っている場所は動いていないのに浮遊感があって不思議でした。

結局、国立科学博物館には4時間くらいいました。
さすがにそれだけの時間見て回ると足腰が疲れます・・・。

とりあえず昼食にしようということになって
上野駅前のつけ麺屋『たれ蔵』に行きました。

一緒に行ったAさんは辛口味噌を、私はしょう油を注文しました。
麺は太くてしっかりしていますし、タレは甘辛くて美味しかったです。

その後、午前中の疲れを回復するために休憩しようということになって
上野公園内にある不忍池のほとりにあるベンチで座って休みました。

話し込んでいたら3時間くらい経過していて肌寒くなってきました。
次に、上野駅から山手線に乗って秋葉原へ移動しました。

その時に、AさんからLunaBlogに股筋肉に関する問い合わせの
コメントが寄せられていると聞かされたので、車内で携帯電話を使って
自分のブログにアクセスして確認しました。

秋葉原に着いて、気になっていた『ガンダムカフェ』の前を通り過ぎましたが
まだ結構混んでいますね。
女性客も多かったですが、WやOOのファンでしょうか。

秋葉原ではソフマップの買い取りセンターへ行きました。
たまたま5がつく日だったので、中古の買い取りが査定アップしました。

その次は渋谷に向かいました。
銀座線の末広町駅から乗ったら、終点の渋谷まで座っていけたので楽ちんでした。

渋谷に着いた後は、西側で3ヶ所。
東側で2ヶ所のゲーセンを回りましたが
UFOキャッチャーの景品がリラックマのぬいぐるみなどの
女性をターゲットにしたファンシーグッズがメインだったので
めぼしいものがありませんでした。

夕飯は渋谷の東急プラザの地下にある『ぼてぢゅう』というお好み焼き屋さんに行きました。
ここはAさんが以前よく行っていたらしく、おススメだそうです。

Aさんはミックス焼きをオーダーし、私はイカ焼きに+餅をオーダーしました。
味は・・・、正直微妙かなぁ。

イカは柔らかいけど味はほとんどなく
生地も味気無くてタマゴの風味だけがありました。

店内で食事が済んだ後に、私は痛車ならぬ痛クリアファイルを
カバンから取り出しました。
中に収納してある書類を元にAさんとトークしました。

店を出た後は渋谷のセンター街にある渋谷会館というゲーセンに行きました。
そこで『天地を喰らう2』と『連ジDX』を二人同時プレイしました。

そうこうしているうちに、時刻は22:30になったのでお開きとなりました。

▲ 大哺乳類展
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2010/mammal/
http://www.asahi.com/mammal/
http://www.tbs.co.jp/event/mammal_ten/

▲ たれ蔵
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13020757/

▲ ぼてぢゅう
http://r.gnavi.co.jp/g073220/

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

chokusin

チケット半券の上にいるお嬢さんが「大哺乳類」なのかと思いました。
by chokusin (2010-05-16 23:51) 

Lunamaria

◆ chokusin さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> チケット半券の上にいるお嬢さんが「大哺乳類」なのかと思いました。

“大哺乳”できるほどのバストサイズは備えていないと思われます。(←アホ
 
by Lunamaria (2010-05-18 01:46) 

kesagake

どう考えても、過去の日記から類推するに、涼香氏の原画キャラにはまっ
ているとしか思えないんだけど・・・。
その手の店でポイントを貯めたりって、した事が無いなぁ~。

今月の萌王の表紙&付録のブックカバーも同じ原画の人ですね。
確か・・・。
by kesagake (2010-05-19 18:05) 

Lunamaria

◆ kesagake さん
◇ コメントありがとうございます

> 涼香氏の原画キャラにはまっているとしか思えないんだけど・・・。

涼香氏という絵師さんの名前も今知ったくらいなので、
特にファンということでもないんですけど・・・。

偶然かさなっただけだと思われますが、人気がある絵師さんなら
無知な私が知らないうちに関わってしまうのも必然かも。
 
by Lunamaria (2010-05-20 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。